電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間ってポジティブな人に惹かれる性質があるの残酷ですよね。
精神的に病んで鬱病っぽくなりウジウジするようになると誰もそういう人には近づこうとすら思わない。そんな人と友達になりたいとすら思ってくれない。そう考えると余計に鬱悪化するよね 今の自分は最も魅力のない状態でみんなから忌み嫌われる存在なんだって。そう思いません?

A 回答 (5件)

人というのは残酷な生き物です


弱者は簡単に切り捨てられます
    • good
    • 0

そうは思いません。

自分は陰キャラでネガティブの塊ですが、皆んな優越感を覚える為によってきます。
    • good
    • 1

陰キャも陽キャもフラットを目指すよ


フラットで時折見せる陽、陰は個性 最初から陽はただのバカで最初から陰は近寄り難い。
ほとんどの人は努力してる、学生時代も無理して友人に合わせたり、それを重ねて(失敗して)コミが出来る様になる。
    • good
    • 0

ポジティブだと目立つ。


しかし自己中なポジティブは むしろ迷惑。
目立つ場面でしか使えないのに すぐ増長する。
それを放置すると 全て自分の成果のように言いだす。
組織は無責任になり 少し大変な事態になると すぐ分解する。

ウジウジしてても やることやってればいい。
上っ面の評価は低いし 表舞台は歩かせられない。
下向いて演技してても そりゃ観客は喜ばないだろう。
組み立てる方 運営や監督や脚本家だ。
継続にはむしろ そちらの方が必要だ。

貴方がウジウジなら そっちをやればいい。
魅力? それより 能力 根性 意識だろう。
すぐ枯れる花より 食べられるイモでいい。
人が生きる姿勢で 曲げてはならないものを曲げずに歩く。
「それでも私は」と 言い続けられるなら それが貴方の正解だ。

他人なんてのは所詮は無責任なのが大半で 真っ当な人間は一欠けら。
そんな連中の多数決に 何の意味があるだろう。
鼻で笑ってやれ。
    • good
    • 0

思いません。


それにそうとも限らないですよ。

所謂陽キャという人たちが苦手で、物静かで一見暗そうに見える人の方が一緒にいて落ち着く、安心する
と感じる人も結構いますよ。
まぁウジウジしていたりひねくれていたりするのは、あまり好かれる印象では無いとは思いますが。

ただ質問者さんがもし、所謂陽キャみたいな人のことを魅力的だと感じるのであれば、自身でもそのように振る舞ってみてはいかがでしょう。
なにか気持ち的にふっ切れるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A