dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都から山口県にかけて、広範囲にわたり、大地震が起こる、と言われているそうですが、いつごろ起こりそうなのか、分かりますか?

A 回答 (5件)

前兆が現れると近いでしょう。



能登も、3年前の地震は数十回、昨年&2年前は2百数十回ほど。

大きなプレートは北海道から九州まで太平洋は何処もスタンバイです。
2年後か、20年後か、誰にも分りません。
急に前兆が現れることが珍しくないからです。

青森・岩手沖も70~90%(30年以内)で最大死者数が【30万人】
と公表されてます。2月の極寒なら低体温症のために30万いんが死
ぬ可能性があります。

房総沖も、小笠原トラフも、南海トラフも・・・スタンバイ。
3年後か、10年後か、30年後かは神のみぞ知るです。
M5~6、震度6程度が増えだすとやばいんです。
「スロー滑り」と言います。
プレートの動きやすい部分が先に動き出すとそうなります。
震源中心の両サイドで起きます。


【 日本はグっじゃぐじゃにぃ~~ 】潰れます! 必ず!!

1000年に一度の地震の活動期だからです。

これに加えて、日本海の海底の活断層群もアウトですね。
青森秋田沖では15mの津波と発表されています。
太平洋沖の地震では八戸市で津波は26m超え予想です。

活断層なら日本活断層学会のHPを見ればわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/02/13 19:34

物理学者寺田寅彦の名言があります。



忘れた頃にやってくる  と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/13 20:30

油断した頃ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/13 20:04

2.5億年後には日本列島はユーラシア大陸と融合してパンゲア・ウルティマ超大陸になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京都から山口県にかけて、広範囲にわたり、大地震が起こる、と言われているそうですが、いつごろ起こりそうなのか、分かりますか?

お礼日時:2024/02/13 19:28

わかりません。


地震の予知は未だにできません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。回答に感謝いたします。

お礼日時:2024/02/13 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A