dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教習所得で路上教習の時にこれ聞いていたら良かったなぁ〜って事ありますか?

A 回答 (3件)

卒業するまでは検定受かることを考えて正確な運転することに徹した方がいいと思う



ただ質問者様が運転のコツを掴め教官と話す余裕あるなら、ガソリンの入れ方とかあとは今まで担当した教習生の話とか聞いてみたら面白いかも

ある程度普通に話せるようになってからだと思うけど職業柄、教習生と車の中で50分2人っきりになるわけだし、過去の経験談とか聞いてみたら面白い話聞けそう
    • good
    • 1

そういえば、教習所ではシフトダウンの時にヒールアンドトゥどころか中ぶかしすら教えないんですよね。


あれは、安全に運転するために必要な事柄ですから、是非とも聞いておいてください。
    • good
    • 0

教官の指示に従うのみ。


下手に聞くと一人で運転することを見てるんだぞ。で減点するのもいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A