アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の若い子は本当にお金がないから、食事誘うとき「コースで4000円しますけど本当に大丈夫ですか?」と聞く、とWeb記事にありましたが、逆に今の若い子らは給料たくさんもらってるのでは?記事では、若い子は貧乏だ派閥が多勢でしたが。

A 回答 (8件)

先に聞いておくべき。


誘われる食事以前に生活が基本。
生活費にまで影響する誘いはすべきではない。
命に関わるのだから。
    • good
    • 0

お金の使い方が違うという意味では?


バブル期の若い人だと、一次会で3千円〜5千円、2軒目はお洒落なバーかディスコで5千円、酔い覚ましにケーキかラーメン食べて帰りはタクシーで1万円、という感じで総額2万近く飛んでましたよ。
    • good
    • 0

結婚して、子どもが出来たての頃、年配の人幹事で忘年会で軽く8000円とか言ってくるんで、高すぎて行けないからもう少し下げてと言ったことがある。

二次会などを含めたら軽く万超えるからたまったもんではなかった。
でも、ちゃんと自分で言うべきことだわな。
    • good
    • 0

現状でも年収400万円以下が多数なので、もらってるという方が間違いですね。

    • good
    • 0

格差が広がってるのです.若くても高学歴大手会社務めは持ってるぞ~。


女でも20代で都内にマンション買うみたい。勿論ローンだけどね。
    • good
    • 1

>>逆に今の若い子らは給料たくさんもらってるのでは?記事では、若い子は貧乏だ派閥が多勢でしたが。



ここの若いユーザさんが、日本の若い子の平均的なものか?は、疑問がありますが、記事にあったように、「若い子は貧乏だ」が正しい認識だと思います。

それなりに年とった方であれば、「無料であること」とか「できるだけ安いもの」っていうのではなく、少々高くても、まともな商品、まともなサービスを選んでいる気がしますので。
    • good
    • 0

若い=お金がない


ではなく、貧乏=お金がないだけで
若い=貧乏なわけはない。
老若男女とわず、金がなければ、4000円のコースには手が出ない。
    • good
    • 2

いやいやちょっと待って。


貧乏以前に食事に誘うのにそんなこと聞くの?
割り勘前提なの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A