プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、使っていないのですが、捨てるのも勿体ないし、と思い、
メルカリを使ってみようと調べ始めました。

物の受け渡しに関してですが、『発送』と出ていました。
直接のやり取りは不可みたいです。

ここで質問ですが、
支払い自体はメルカリに従うとして、
『実際には取りに来てもらう』ということは不可でしょうか。

高価なものなので、一度実際に診てもらい、
その上で納得して買ってもらいたいのと、
重さもあり、搬送費で金をとられるのはお互いに損かと。
自動車で来てもらえれば搬送費が浮くのでお互いにメリットかと。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

これらの記事がありました。



https://jp-news.mercari.com/contents/12196#index …

https://www.bestcarton.com/media/column/contents …

あと、メルカリではなく、ジモティでも良いのかとは思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
貼っていただいたリンクはどちらも的を射た内容、
良く分かりました。
ジモティは2度使ったことが在りますが、
『ほぼ上げます状態』でした。
今回はそれなりにまともな金額が貰えるかなと思っているので、
メルカリの研究をしています。

お礼日時:2024/02/14 19:35

私は自動車のタイヤ4本をメルカリで購入しました。


出品の送料は着払いでしたが、現物を見てから購入を決めたいと申し入れ、見て確認した段階でスマホにてメルカリの購入手続きにを行いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てわかるモノではないので、なかなか難しいですね。
直に聴いてもらわないと好き嫌いもありますので。

お礼日時:2024/02/15 13:13

そんな使い方をしたら規約違反でアカウント停止です。


お望みの方法ならメルカリではなくジモティをご利用ください。

自宅に取りに来てもらうのではなく、どこかで待ち合わせをしてとか、物だけ置いておき、お互い顔を合わせない取引も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大丈夫そうです。

お礼日時:2024/02/14 19:37

手渡し問題ないです。


説明文に手渡し限定や直接聞き取り限定などと記載しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
リンクを読んでいます。
支払い方法だけ守れば大丈夫みたいですね。
了解です。

お礼日時:2024/02/14 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A