プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日シナモン、はちみつ、ゴマ、酢を飲んでれば健康に良いですか?

A 回答 (8件)

どれも健康にいいものですが、シナモンの過剰摂取は肝臓に負担がかかりますし、はちみつはいいものですけど糖質の塊ですし、ゴマも脂肪分が多いのと、お酢は酢酸ですので、たくさん取りすぎると胃腸を痛めます…



どんなにいいものでも、適量より少し控えめくらいが安心かな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

「まごはやさしい」の方がマシかな

    • good
    • 1

健康を考えるのなら栄養バランス、何時食べる、どの様に食べる等々他複合した要因を


考えた食事にしないと。
    • good
    • 1

それだけでは不健康です



なんでもバランスよく食べればよろしい
    • good
    • 1

ゴマにかんしては


日本は除草剤成分グリホサートの残留値の大幅な緩和で
200倍という値になっていて危険です

健康に関して言えば
なにかをとるよりも、食べないものを決める必要があります

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
    • good
    • 1

「過ぎたるは及ばざるがごとし」と言います。

    • good
    • 3

偏りはよくないので、多様な食材を採ってください。

    • good
    • 3

用法容量を守りましょう取り過ぎは副作用が出ます。

特にゴマ 酢 シナモンは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A