アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酢が健康に良いのはわかってるんですが、酢もいろんな種類がありますよね。リンゴ酢や黒酢やハチミツ酢や他にもたくさんあると思いますが、どれが良いんですかね。いろんな種類ありますが、リンゴ酢と黒酢を使ってます

A 回答 (4件)

黒酢が豊富なスーパーや、美味しいのを揃えるのが得意なスーパーにはありますよ。

 

私はAmazonや楽天で6本入りかな?箱買いしてるの。
1本でも売ってるけど、箱で買う方が安いからですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。是非試してみます!

お礼日時:2023/11/30 21:20

これが一番……とは言えませんが、


「トマト酢」
と、いうモノもありま酢。
https://kawashima-ya.jp/contents/?p=1737
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみたいと思います!

お礼日時:2023/12/02 10:36

臨醍山黒酢はお試しされましたか? 


私はこの黒酢が美味しくてお気に入り!

あと、米酢を1升で購入して、羅臼昆布を細くカットして入れて、ちょっと寝かせ置いてから使っています。
気のせいか円やかで旨味を感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その黒酢は知らなかったです。スーパーとかで売ってますか?

お礼日時:2023/11/30 20:46

化学の実験で使う酢酸とは違い



一般の食品としてのお酢の場合、糖分をもつ原料をもとにしてアルコール発酵を行い、更に酢酸菌を用いて発酵させて酢酸を生成します
そのためにお酢は100%酢酸とは異なり
原料由来の成分が残っています

その成分+お酢の相乗効果で『身体に良い』ということになります
酢自体は酢酸でありどのお酢でも同じですから
その違いは残存成分の違いってことになりますね

個人的にはどれも大差ない
飲みやすければ良いんじゃないかな?って感じですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。じゃあ、黒酢とリンゴ酢で良さそうですね!

お礼日時:2023/11/30 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A