プロが教えるわが家の防犯対策術!

二階幹事長の収支報告について。

3年間で3500万円の書籍に使ったそうです。
酷すぎて流石に笑いました。

みなさんはどう思いますか?

「二階幹事長の収支報告について。 3年間で」の質問画像

A 回答 (6件)

甘利元幹事長なんて二階よりも凄いですよ



幹事長時代の35日間の政策活動日が3億5000万円ですよ

単純計算で1日1000万円です
送金でもなくキャッシュですよ
知らない人がいますが、政策活動費は選挙には
使えないお金です。
党勢拡大に使ったと言っていますが
?????

甘利は、経産大臣室で現金の入った封筒を金額も確かめずに
ポケットに入れて知らんぷりした人間ですので

3億5000万円を自分のポケットにナイナイした可能性もありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、、

記事を見ましたがすごいですね。
時速45万円とは....

お礼日時:2024/02/16 05:00

全部自分の著書としても350万円かぁ・・・イマイチですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね笑

お礼日時:2024/02/16 05:00

本に使ったというのはごまかしようのない事実じゃないですか。


ただし、読むために本を買ったと言うのではなく
・どこかの自費出版社に自伝などを作らせた費用が3500万円
・ただし、その本は関係者や知り合いに高額で売りつけて稼いだ。

さきの回答者さんも言われるとおりマネーロンダリングかもしれませんね。
問題はその3500万円で作った書籍を売りつけまくっていくらもうけたのかが問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そこも重要な焦点ですね。

お礼日時:2024/02/16 05:01

日中友好議員連盟



会長 二階俊博(自由民主党/衆議院議員)

顧問:山口那津男(公明党/参議院議員)


そら日本が衰退してはずですわ、、

最近やっと中国経済が衰退し日本の株価がバブル期に戻りましたがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずいですね。

お礼日時:2024/02/16 04:58

ほとんどが二階俊博著ですから印税が入るしパーティーでサインを書いて売りつけるので税金を使った新手のマネーロンダリングです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃすぎて記事見た時笑ってしまいました。

お礼日時:2024/02/16 04:59

レア本コレクターなのでは?



オークションで高値で売って儲けるつもり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばすぎます笑

お礼日時:2024/02/16 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A