アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中または生理前だけ性格が変わる子って本当にいるんですか?
生理だから彼氏に余計なこと言っちゃいそ〜とかいう女友達がいますが、生理中に嫌味を言う子は生理中じゃなくても嫌味を言ってると思います。本当に生理中だけ言う子も生理だから言っても許されるだろうという考えがあるからだと思ってしまいます。
生理中だろうが上司には文句言わないくせに彼氏(好きな人)には暴言を吐く意味が分かりません。生理だからって理性がなくなっちゃうのは人間としてどうなのかと思います。
生理中に暴言吐く子はその子の元の性格が原因の大半を占めてますよね?

A 回答 (5件)

まぁ、性格が変わるというか、コントロールしにくくなる人はいます。


普段はニコニコしていられることなのに、すぐにカチーンときてしまう。しかも、カチンときても普段なら我慢できるのに、我慢のコントロール不能でいらぬことを言ってしまう。
生理だから許されるだろうという考えを持って言っているのではなく、ハッ!と気が付く時には言ってしまった後だったりする。

イライラしたくないのにしてしまう。理性がきかなくなる辛さ、なったことがある人じゃないと理解できないと思う。
    • good
    • 0

性格が変わるわけではないけどPMSなど病的にイライラする症状が出る人もいるので、あまり非難しない方がいいと思う。


人のことなら簡単に言えるよね、甘えだって。
    • good
    • 1

生理昼や前後に、意味もなくイラついてしまう、という人はいます。



恋人だけでなくて、職場でも同僚や上司に冷たく当たってしまうこともあると思います。
    • good
    • 1

「余計なこといっちゃいそ〜」を、嫌味を言うってことに変換して、次は文句になり、果てには暴言に変換する。

それは、あなたの根本的な性格の問題なのか、知的素養の問題なのか。それとも、たんに今イライラしてるだけのことなのかどうか。

それはこの質問内容だけでは、分かりません。お気を確かに、としか言いようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理中または生理前だけ性格が変わる子って本当にいるんですか?という質問したのですが分かりづらかったでしょうか?(--;)
生理中むしゃくしゃしちゃうタイプですか?なんかごめんなさい

お礼日時:2024/02/15 13:25

その通りだと思います。


ただしPMSという病気もあるのですべて性格が原因とは言いにくいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A