dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてこちらを利用します。質問投稿の際に回答者の年代や性別のチェック欄がありますが、これはチェック入れててもあまり意味がなかったりしますか?
たとえば男性が見たらバカにするような回答が出そうなので女性に回答してほしい質問があったりしますが…

Yahoo知恵袋などがあまりそういうのが機能してないことがわかったので、どうなんでしょうか。

A 回答 (5件)

例えば回答は女性限定でチェック欄にチェック入れたとしても、わざとか又は間違ってなのかは知りませんが、男の回答者居るらしいので、あまり効果は無いみたいですが、入れないよりはまだずっと良いと思います…。

出来たら質問文の最初にもはっきりと
その事を書いて置いたら余計効果あると思いますね…。
    • 0

>質問投稿の際に回答者の年代や性別のチェック欄がありますが、これはチェック入れててもあまり意味がなかったりしますか?

はい、あまり意味はありません。

>たとえば男性が見たらバカにするような回答が出そうなので女性に回答してほしい質問があったりしますが…

それは質問文の内容の問題だと思います。文章が漠然としていると多方面から様々な解釈に基づいた回答が寄せられる(つまり求めている回答が得られないし、回答を装った心無い言葉を浴びせるような投稿がなされる)ことになります。特にこのサイトには「質問と回答」だけで完結する機能があるだけで会話する機能はありませんので(一応、建前上はそうなっている)、一発で回答が得られるように質問文を十分に練ってから投稿する必要があります。
    • 0

唯の目安、別に回答を制限するものではありませんと出て来るので、誰でも回答できますよ。

• 0

ないですね。

チェックつけても、「回答を制限するものでは有りません」と書かれてあるので、結局だれでもOKってことなんですよね。
まあ、質問者はこういう人に答えてもらいたいというのが分かる程度でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね笑
ありがとうございます

機能しませんよ。

わたしゃ若い女性限定なんていうのに進んで答えますから。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・