プロが教えるわが家の防犯対策術!

私名義の家族カードの有効期限が今月までなのでとっくに更新カード届いてるはず(それらしき封筒を見ました)なんですが、親が渡してくれません。これは私が使い過ぎなので更新停止するつもりでしょうか?
使い過ぎといっても年間40万円くらいなんですけどね。一度親に「色んなもん買ってるなぁ」と嫌味っぽく言われたことがあります。怒られたことはないですが。直接聞くのが怖いのでここで質問しちゃいます。この感じはもう諦めた方がいいでしょうか? 普通、新しいカードきたらすぐ渡しますよね?

A 回答 (16件中1~10件)

家族カードが解約されてしまった可能性はないでしょうか。

普通は渡しますからね。
    • good
    • 0

弟さんも同じくカードを持ってて、貴方よりもっと使ってると言うのなら、弟さんに「カード貰った?」って聞けば良いのでは?


それで弟さんが既に貰ってるんなら、使い過ぎで止められたってことはないでしょう。
それに、万が一そう言われても、「弟の方がもっと使ってるじゃん!」って文句言えますし。
まさか、弟にも「怖くて聞けない」ってことはないでしょ?
    • good
    • 0

ちなみに、バンドルってクレジットカードの一括払いのみという意味です。



家族カードって、カードはあなたですが、支払いもあなたでしょうか?

であれば、簡易書留でもいいので、送る方法を変えてみてはどうでしょう。

https://www.jcb.co.jp/ordercard/special/family_c …
↑をポチ(参考)

あなたが一番わかってないようです。
失笑されているようで、消されたようですけど、わたしがマジレスなので、笑っちゃいます。
    • good
    • 0

> 親はアラ還ですが難関国立大卒で頭良いしバリバリ仕事しててボケてないです。

これでド忘れってありえます?

頭が良かろうと悪かろうが、ボケてようがボケて無かろうが、ど忘れくらいだれでもあります。
何にしろ、貴方が聞けないなら、どうしようもないです。
    • good
    • 1

それはそうとお金は貴方が稼いでいるの?


でなければ稼いで下さい。
そして親の脛を齧るのは終わりにしましょう。
    • good
    • 2

あなたの親が何考えてるのかなんて事はココで聞いても誰も正解は知りません。


勝手な推測ならできますが、それに意味があるとは思えない。
    • good
    • 1

親に聞けば済む話なのに・・・

    • good
    • 1

成人社会人ですよね その金額お子様ですか


局留め再発行して下さい
    • good
    • 0

使いすぎ(月3.3万)だからクレカを渡して貰えないのです。


どうしてもなら、使うのを半分くらいにするからと言って
話をしてみれば、OKになるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけじゃなく大学生の弟も家族カード持ってて多い時は月30万とか使ってます。それで月3万の私がダメなんてことありますぅ?

お礼日時:2024/02/15 18:24

意図的に渡してないのか、単にど忘れしているだけなのか、どちらの可能性もあるのでなんとも言えないです。

親に聞かなきゃ分かりようがありません。
怖くて聞けないなら、諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親はアラ還ですが難関国立大卒で頭良いしバリバリ仕事しててボケてないです。これでド忘れってありえます?

お礼日時:2024/02/15 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A