dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水なしで綺麗に洗車する方法があれば教えて下さい。
ガソリンスタンドや自宅で洗車したらとの意見がありそうですが洗車してもすぐ汚れるので面倒になってきて手軽にできる方法があればと思ってます。水なしでワックスをつけて白く後が残ったので水なしの洗車は難しいと思っている最中ですが本当に面倒なんで教えて下さい。

A 回答 (7件)

絶対ないですよ、だいたいワックスも時間がたてば汚れ(水垢)にへんかしますからね。

    • good
    • 0

不精なので、ここ数年洗っていません。

雨が降るのを期待してます。
    • good
    • 1

僕も一時「水なし洗車」をした事がありますが


色々な案が出てますが、場合によって(汚れの度合いよって)は車に「傷」がいく可能性もあります
こまめにベガするなら「お勧め」です。
    • good
    • 2

気持ちわかりますよ。

きりないですよね洗車って。
洗車させる小僧でも雇えるような身分になりたいもんですわ。
ウイルソンのラットボークWAX7がいいですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

いつも濡れぞうきんで拭くだけです。


もう一年以上水で洗車してませんが、そんなに気になりませんよ。
車はたいしたものには乗ってませんが。
    • good
    • 1

「ベガ」を使われてみてはいかがですか?


水を使わず簡単キレイ、のキャッチコピー通りに便利ですよ。
カーショップなどで入手できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!