プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7万円の給付金の件ですけどコールセンターの男女が曰く、振り込まれるまでは3週間ほど掛かりますつて他人事みたいに言いよるんで、

あんたらは給料は変わらんで腹も痛まんからそうやって平気で言うが相手の事を考えた事があるんか?

って怒りました。
振り込まれるのは2月28日と聞いていますけど3月半ばぐらいになるとか?

A 回答 (7件)

ただで貰えるものなんだからか貰えるだけラッキーと思ってください。


施しを受けるのですから先方の都合に合わせるのがスジです。黙って待ってれば良いんですよ。
なんでそんなに偉そうなのか理解できません。コールセンターの人も同じ感想だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

コールセンターの女性には、ご本人は
電話口には出られなかったので、電話口に出た男性に間接的に、
謝っていました、と、お伝え下さい、
と言いました。

お礼日時:2024/02/18 20:03

あなたのやったことはパワハラです。



コールセンターの人には給付金の支給に関する決裁権などないのですよ。
常識です。

上で決まったことを伝えるだけです。

世の中、あなたの都合で動いてるわけじゃないんです。

それを、「他人事みたいに」とか「相手の事を考えた事があるんか?」とか××丸出しですよ。

コールセンターの人に同情します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワハラなんてこっちは言われてばかりです!
言われるだけではなしにヘルメットの上から殴られたり。

お礼日時:2024/02/17 11:24

うちの市では、2月5日ころ郵便でお知らせが来て、


15日振込ってあり、昨日チェックで、振り込まれていました。

貴方と同じ状況で、問い合わせても、
「振り込まれるまでは3週間ほど掛かります」つていわれても
他人事みたいに言うとか取りません。予定外に貰えるだけでも
有り難いので、「ありがとうございます」というと思います。

>「あんたらは給料は変わらんで腹も痛まんからそうやって
平気で言うが相手の事を考えた事があるんか?」って怒りました。
電話の相手がお気の毒に思いました。

>振り込まれるのは2月28日と聞いていますけど3月半ばぐらいになるとか?
手違いで、3月末になっても因果応報と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後はあなたからの回答は無視します。

お礼日時:2024/02/17 10:11

>書類に目を通すだけで口座に振り込まれるとの事・・



自治体によっても違いがあるとは思いますが、前回と同じ振込先なら手続き不要で振り込まれますという事なのでその場合は通知に記載された予定日には振り込まれると思います。

振込先口座を変更したり、新たに受給できるような手続きが必要な人は手続き後3週間くらいかかりますという事をコールセンターの人は言ったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そういう事だったのですか。

それがわかっていましたら、苛つかずに済んだように思えます。
コールセンターの人には謝っておきました。
ジレンマがあって……と。

お礼日時:2024/02/18 20:05

文句いうなら政府か自治体に言ってください。


コールセンターのアルバイトが決めたわけじゃないです。

質問やクレームは相手を間違えないことが重要です。
コールセンターに文句言っても、なんの効果もありません。
あなたが勘違いな人だ思われただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コールセンターの女性ご本人は電話口に出られませんでしたけど、電話口に出た男性に、すみませんでした、とお伝え下さい。
ジレンマがありまして、政府に対しても自分自身に対しても苛立ちがあり、ぶつける所が無くて、つい……
と、そう言いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/18 20:08

申告したのが最近なのでしたらそれだけかかります。



なぜなら、マイナンバーで税金情報がない場合、所得額や住民税の非課税対象化をチェックする必要があるからです。
しかもコロナ禍における給付金で不正受給が多数あったことも理由に挙げられます。

マイナンバー制度を推し進める背景には、税金情報などを管理することで、カード情報から簡単に給付対象かを確認できるようにするためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、至急郵便みたいなのがあり、書類に目を通すだけで口座に振り込まれるとの事です。

お礼日時:2024/02/17 09:47

貰えないので知りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A