アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり親しくない人にお金を振り込むときですが、銀行振込って相手に口座番号わかっちゃいますか?

A 回答 (7件)

わかりません。

    • good
    • 2

通帳等には、振込み人の名前しか載らないような気がします。


オークション等でよく取引をしますが、今までに相手の口座番号を知らされた事は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだったんですか。じゃあ何のためにヤフーかんたん決済ってあるんですかね。。

お礼日時:2007/01/27 01:23

窓口から振り込む場合、機械から振り込む場合、共に自分の口座番号を書く(入力する)ことはないので相手にわかる訳ないと思いますよ。

この回答への補足

あざーす。ネットで振り込んでます。

補足日時:2007/01/27 01:23
    • good
    • 0

振込先に口座番号は知らされません。


調べる事もできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす。じゃあ心配することないってことですね??

お礼日時:2007/01/27 01:24

振り込んだ側の銀行名も口座番号も、相手には知らされません。

知らせる必要ないですし、そんな個人情報が簡単に流れたら、たまりませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あざーす

お礼日時:2007/01/27 01:48

>何のためにヤフーかんたん決済ってあるんですかね。


出品者が落札者に口座番号を知らせずにすむからじゃないでしょうか?

オークションでは、出品側だってリスクを伴うんですよ。
最近は「無料キャンペーン」が多いので、びっくりするような対応をする落札者さんに出会う確率が格段に上がった気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出品者をケアしてたんですね。知りませんでした。

お礼日時:2007/01/27 01:47

>じゃあ何のためにヤフーかんたん決済ってあるんですかね



通常お金を振り込んでもらう側は、相手に口座番号を知らせなくてはいけません。
なので「お金を振り込んで欲しいけど口座番号を教えたくない」と言う方には非常に都合がよいのではないでしょうか?
それと、場合によっては簡単決済の手数料の方が安く済む場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!