dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りの質問です。よろしく。

A 回答 (3件)

「脱法」は違法(illegal)ではないが法の抜け道を利用した半合法という意味で使われているので、quasi-legal と言えばかなり近いと思います。

直訳は 「擬似合法」です。従って脱法行為は quasi-legal actions と言えます。

ただ potentially illegal actions (違法の可能性がある行為)のように言う方が分かりやすいと思います。
    • good
    • 1

evasion of the law

    • good
    • 0

illegal 〜で「法に反する」という意味になります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A