プロが教えるわが家の防犯対策術!

北陸新幹線の延伸開業前日に和倉温泉行きサンダーバードに乗ります。
二つ質問します
和倉温泉駅では乗車記念印は頂けますか
また、その日は温泉は復活しているのでしょうか。
皆さまご回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

>和倉温泉駅では乗車記念印は頂けますか



昨年秋に大阪から直通サンダーバードに乗って和倉温泉駅で降りたときは無人で誰もいませんでした。みどりの窓口も営業していません。みどりの券売機プラスのみの稼働です。使用済みの乗車券類は改札の青い箱に入れます。

のと鉄道車両を利用する場合、JR区間の和倉温泉~七尾間のみであっても乗車時に整理券を取って下車時に車内精算する方式です。和倉温泉の改札はフリー状態で開放されています。

和倉温泉駅からサンダーバードで帰るときは改札に係員が居て乗車券と特急券の確認はありました。恐らく特急の出発する時間帯だけ係員が居るものと思われます。
「北陸新幹線の延伸開業前日に和倉温泉行きサ」の回答画像6
    • good
    • 0

こんばんは。



>その日は温泉は復活しているのでしょうか。
【回答】
現地ではやっと復興支援のための仮設住宅の入居が始まる段階ですから、温泉や旅館などの施設の営業再開は望めませんね。3月ですし施設によってでしょうか。
現地はいまそれどころではありませんから。

>和倉温泉駅では乗車記念印は頂けますか
【回答】
乗車券類は使用後は駅係員に引き渡すのが原則です。
ただ、無効印を押して貰えれば記念に持ち帰れます。
駅にて無効印押印を求めて下さい。
    • good
    • 1

>ではそのまま切符を持ち帰ってよろしいのでしょうか。


車掌が回収するか七尾駅から駅員が出張して回収するかでしょう。
    • good
    • 0

>和倉温泉駅では乗車記念印は頂けますか


無人駅扱いなのでないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではそのまま切符を持ち帰ってよろしいのでしょうか。

お礼日時:2024/02/17 20:08

きっぷに関しては駅員に確認してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/02/17 20:08

>和倉温泉駅では乗車記念印は頂けますか



スタンプでしょうか?
残念ながら廃止されています。

のと鉄道和倉温泉駅のスタンプ
https://stamp.funakiya.com/noto-wakuraonsen.html

>温泉は復活しているのでしょうか。

能登地震により深刻な被害をうけています、クラウドファンディングをやっていますね。おそらく3月では無理でしょう。

令和6年能登半島地震で存続の危機。和倉温泉を助けて下さい
https://readyfor.jp/projects/wakuraonsen

直近の情報は和倉温泉観光協会に確認して下さい。

和倉温泉観光協会•和倉温泉旅館協同組合
〒926-0175 石川県七尾市和倉町2-13-1
TEL:0767-62-1555 FAX:0767-62-2611
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ならば切符はそのまま持ち出してよろしいのでしょうか。

お礼日時:2024/02/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A