プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
私の夫(30歳)は、私の女友達に合うのを極端に嫌がります。

私も社交的ではないので、そんなに困っているわけではないのですが。

私の友人たちは、結婚式で見た私の夫に好感をもっており(変な意味ではなく)、「一緒に遊びに連れておいでよ」とか、「近くに行くついでに、家に行ってもいい?」とか言ってくれます。
私も、友人たちの旦那様と一緒に食事をしたりしたことが何度もあります。

「家族ぐるみのつきあい」にあこがれていたのに、ちょっと残念です&なんで私の友人がそんなに嫌なのか、理解に苦しみます。(数ヶ月に1回、30分ぐらい、おしゃべりするぐらいいいと思うのです)

同じような方がいましたら、何でもいいのでコメントをお願いいたします。

A 回答 (8件)

私の旦那も 私の友達に会いたがりませんが、


全然気になりません。

何故なら 私の友達とは言え
旦那が気を遣うのは目に見えているし、
私も遊んでいる間中「旦那、大丈夫かな?」と心配になってしまいます。


何より女友達と水入らずの方が 話も盛り上がりますし、
毎回 誰かの旦那様や彼氏が来ると
疲れてしまっている私もいます(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2005/05/07 22:31

私も夫によく夫の友人と遊びに行くときに誘われるのですが、一緒に行くのを嫌がります。


人見知りなのもありますが、何か嫌なんですよね。自分も友達の輪に入ればいいじゃん、と思うかもしれないけれど、話題に入りにくいし、何となく疎外感を感じてしまいます。加えて夫の友人は何だか苦手なタイプが多いので…。自分の友達なら自然と離れていくこともできますけど、夫の友達だと、嫌でも嫌ともいえないし、仲良くしないわけにもいかないし。夫はそういう場で気を遣うタイプで無いので、余計にいづらいし。一回限りならともかく、また今度、とか言われると余計に気が重くなったりして…。まぁ、無理強いはしないで上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/07 22:32

私もそうでしたが、感覚が合わないというか、話が合わない・・という風に思っているのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/05/07 22:33

うーん、興味津々で値踏みされるような感覚が嫌なのでは…。

わかる気がしますよ。女性ってシビアですし。
無理強いせず、自然なかたちで慣れてもらえたらいいですね。
友人の前では、ご主人をほめること。それも、普段なら言いにくい感謝の気持ちなどをさらっと言う。これって、ちょっとドッキリしていいんですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 22:37

私は新婚ですが旦那は付き合ってるときから


私の友達に会うの嫌がってました。
その友達が嫌ではなくて私より旦那は10歳も
上なので若い子と話が会わないしなにしゃべっていいかわかんないから嫌だと言ってました。
友達がWデートしようと誘ってきてたのでなおさら
いやだったんでしょうね。友達の彼も若い人だし。
で、私の職場の仲のいい人も自分の旦那も含めて
4人で遊ぼうって言うので旦那に言ったんだけど
知らない人と会っても盛り上がれないからいやだと
言ってました。その職場の人は旦那と同年代ですが
嫌がってました。
私もそんなに家族ぐるみとかって気を使うから
いやです。
お互い知ってる人ならいいんですが、しらない人だと
気を使うしその人の性格にもよるんでしょうけど。
私は妻の友達に会いたがらない人のほうが好感度高いですよ。
旦那にむやみに会いたがる友達もなんか嫌ですね。
世の中にはオープンじゃない人もいるってことで
ご理解いただけたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻の友達に会いたがらない人のほうが好感度高いという考えもあるのですね。参考になりました。

お礼日時:2005/05/07 22:34

32既婚、会社員、男です。


私も同じように嫌がる人のタイプですねー。
私の場合、知らない人と会うのは精神的にとても疲れる(苦痛)を感じるタイプだからです。
特に相手がノリノリの人だと、非常に苦痛です。


>なんで私の友人がそんなに嫌なのか
質問者様の友人というよりは、自分の知らない人、または顔を知っている程度の人、と話すことが精神的に苦痛なのではないでしょうか。

このタイプの人に、理由を問い詰めてもなかなかこのような返答は返ってこないでしょう。
素直に答えると、呆れられるのがわかっているので。。

このような人もいるということで、参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/05/08 20:11

こんばんわ。

私の夫も同じです・・・。私も家族ぐるみの和気あいあいとした付き合いとかにあこがれていたので、がっかりです・・・。これは性格かな?って感じでもうあきらめていますが。
うちの夫の場合、育ってきた環境が影響しているようです。それと、仕事以外で他人に気を使いたくないって思っているようです。理解もできますが残念だな・・・と時々思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に残念ですよね。同じような気持ちの方がいて、すこし安心しました。

お礼日時:2005/05/08 20:12

こんにちは。

うちも同じです。旦那はハッキリとカミングアウトしてませんが、『女房の友達なんて付き合いたくないんだ』オーラがジンジンあふれ出てます。

夫婦で家にいる時、私の友人から電話でもあろうものなら、私が電話で話をしている間に旦那は機嫌がグングン悪くなり、怒ってふて寝とかしています・・。後で話をすると、『俺より友達の方がいいんだろ?』と子供っぽい返答・・。

もちろん友達が私の家に来た事もありません(旦那が嫌がるし私が断っているので)
こんな事で何回か夫婦喧嘩しましたが・・。

こんな事で離婚することでもありませんしね・・。

そんな事もあって、事情を話して友人には極力、休日とか、平日の夜の電話は避けてね・・・とお願いした結果、ドン引されて友人は減りました(笑えない)

現在、メールの普及もあり、何人かの友人とはメールとかで連絡を取り合っています。

驚く事に、旦那は自分の友人とは、私と子供を巻き込んで「家族ぐるみ」の付き合いを強制します・・・。

今のところ、(旦那の方で)嫌な友人は出てこないので助かっていますが。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。旦那様の友人とはお付き合いをされているのですね!うちはそれもないです。
電話の件など、うちの夫も同じような感じです。

お礼日時:2005/05/08 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています