プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中は、学歴だけが重視される訳じゃあないですよね⁉️何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

素の力です。

学歴よりも、情報収集能力、活用能力、事務処理能力、コミュニケーション能力などです。臨機応変の対応も求められます。
職業によっては、学歴必要なところあります。研究機関や工業試験場、大学、高専など。博士課程を出ていることや学会とのつながりを重視しています。
    • good
    • 1

そうですね


МC芸人の集まった番組でもほとんどが高卒 
皆さん苦節10年目でやっと日の目を見た人ばかり
唯一教員免許のあるかまいたちの山内だけが大卒。
クイズ番組の仕事がすぐに決まったそうです
芸人は学歴関係のない世界
他の大手企業は 大学の先輩の勤めているところに
アポイントを取って面接してもらい 
その先輩の紹介で採用されるのが常識
そこからコネで上に上がっていくものです
    • good
    • 1

ええ、高卒のプロ選手なども居ますので

    • good
    • 2

職業によると思いますが・・・



 例えば 有名大学を卒業しても
運転免許が、無ければ採用されない事もあります
    • good
    • 2

はい。


でも「学力」が無ければ、いくら学歴が有っても無意味ですけれどね。
    • good
    • 1

最終的には総合力ですが、程度問題もありますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A