アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦です。
夫婦二人なのですが、
家賃抜いて、手取り55万毎月何かしらに使い切るのおかしいですか?
食費、2人での遊ぶ代金、その他趣味……に毎月全て消えます。

A 回答 (14件中1~10件)

別におかしくないのでは・・


高級ブランドの服やバッグを買ったり
高級食材を使って料理したり、
旅行して高級ホテルに泊まったり
お金のかかる趣味があったりしたら
そのくらいすぐに飛んでいきそう・・
きっと使い切っても大丈夫なほど貯金がすでに
あるのでしょう・・
北陸の地震がありましたので
事態が落ち着いたらそちら方面に旅行などして
お金を落としてください。
おかしいとかおかしくないとか
他人がとやかく言うことじゃないです・・
    • good
    • 0

節約、確かな投資あるのみ、他人事乍ら、改めて恵まれてますよ。

    • good
    • 0

使い切るのはご自身の勝手ですが、他の人から見るとかなり節約や貯金はできると思います。

遊んで使い切る性格なら誰も止めません。ギャンブルでそれぐらい溶かす人もいますしね。でもご自身で計画的にお金を使わないと、必要な時にないってことになるかもしれません。
    • good
    • 0

おかしいかは知りませんが、貯金ないと困るとか子供出来たらどうするの、とは思いますね。

    • good
    • 0

もう貯金する必要がないくらい貯蓄があるのなら、全くおかしくないです。

    • good
    • 0

おかしくないです


そういう方々が経済を回してくれているのです。

ちなみにウチは食材にはお金かけてます。料理する時間もかけてる。
    • good
    • 0

おはようございます。


>家賃抜いて、手取り55万毎月何かしらに使い切るのおかしいですか?
⇒はい、おかしいです。
 将来に備えて、何らかの蓄えが必要です。
 それをやらないのはおかしいです。
 貴女方ご夫婦に次の言葉を贈ります。
 「何時までも、有ると思うな親と金」
    • good
    • 1

貯金とかは?


家賃ってことは賃貸物件ですよね。
高齢者になったとき賃貸更新してもらえなくなるかもしれないのに、いつ体を悪くして働けなくなるかわからないのに、そのとき貯蓄ゼロとかなかなか勇者だな、と思います。
うちも夫婦ふたり家族なので疑問に思うのですが、いつか余裕で老人ホーム入れるだけの貯蓄を持ってなきゃ不安になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は25なので、老後のこととか一切考えれてないです…….家は持ち家のローンです

お礼日時:2024/02/19 17:50

「おかしい」という事はありません


個人の自由に決まっています
「そういう人は少ない」というだけの事
単に多数決の問題です
沢山使って日本経済に貢献してください
    • good
    • 0

おかしくはないです、頭悪いです

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A