電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専業主婦です。
夫婦二人なのですが、
家賃抜いて、手取り55万毎月何かしらに使い切るのおかしいですか?
食費、2人での遊ぶ代金、その他趣味……に毎月全て消えます。

A 回答 (14件中11~14件)

将来の備えを全く考えてないとすると少しおかしい気もしますw


将来の備えは既にある、というのなら問題ないとも思います。
しかしリスクを乗り越える方策は人それぞれですしね。
昨今はお金を借りる手段などもたくさんありますし。
現状、不安なく楽しく過ごせてるならそれも問題なしかと。
    • good
    • 0

2人で55万?


なかなか使ってますね(笑)
うちらは毎月、夫婦と子供3人の40万円くらいです。
    • good
    • 0

お金気にせず美味しいもの食べて色んな場所にデートできて、楽しそうで羨ましいです。



でも貯金はしてないのですか?
私もお金に余裕があれば一億だろうと1ヶ月で使い果たせます。

手取り55万ならせめて30万は貯金できると思います。
    • good
    • 0

貯金が不要であるならおかしくないです。


でも、貯金は不要である根拠はなんでしょう。
生涯にわたって、実家の支援が手厚いとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A