dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人29歳です
年収360万円
ボーナス60万円/年
奥さんの年収100万円程度
子供2人、3歳と1歳
車ローン無しでマイホーム一戸健をローンで購入したいですが、無理ですかな?

A 回答 (7件)

一年間の返済金額は年収の25%が限度。

年収400万なら年間100万。2000万の物件を35年ローンなら頭金無しで金利3.5%でなら27年返済。別途諸経費現金で必要。固定資産税現金で必要。火災保険、地震保険現金で必要。20年に一度は再塗装等リフォーム現金で必要。意外とお金が必要。
    • good
    • 0

不動産屋に行って物件選んで銀行に審査通してもらえ!


ここで聞いても答えは出ん!!(笑)
    • good
    • 0

ローンはクレジットが有る人が組めます。


クレジットありますか?労働VISA は持っていますか?

この年収であれば、ローンでマイホーム購入は止めましょう。
    • good
    • 0

可能だと思います

    • good
    • 0

こんにちは 私は静岡県に住んでおりますので 静岡県なら 充分にローンが組めると思いますが まずは近くの金融機関に相談に行っ

たらどうでしょうか?
    • good
    • 0

この年収で年200万貯金できるのは本当に尊敬します。


奥様のやりくりがとてもお上手なのですね!!
それでしたら、いいかもしれないですね!
ただ、やっぱり私ならやめておきます。お子さんの学費を考えた上で足りると判断できるなら購入してもいいと思います!
    • good
    • 0

んー結構きついですね。


私なら諦めますが、奥様は今後も年収変わらないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。奥さんの年収は変わらないですが。私の年収はこれから増えて行くと思います。今でも200万円ぐらい/年貯金できますが。まだきついですね(〃ω〃)

お礼日時:2018/07/06 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!