アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳になります。

単純に質問させてください。

目上の人って、『変』に見えるものですか?

A 回答 (6件)

変というか、人が成長した姿はこうなりましたか〜。

って参考にしますね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 19:26

目上の人は変、ということはありません。


年齢関係なく変な人は変に見えます。

目上ならみんな変に見えるなら、あなたの目が変なのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 19:27

私は『変』に見えません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 18:00

今は大きな世間の変化が来ていると思います。

お金の使い方も風習も30年前の常識が当てはまらなくなっています。常識が変革されているので30代や40代の常識が普通となっていて昭和の「目上の人」がおかしく見えるかと思います。昭和の目上の人は変革についていってないのに自分の人生が正しくて今の常識を否定しています。その結果、キレる老人などが出現しているのでしょうね。キレるまで行かなくても「目上の人」は親近者に対しては自分の常識を絶対として服従を強いてきます。なので、「変に見える」のだと思います。これが「老害」ですね。
時代についてこれない「目上の人」は増殖中です。ネットに置いて行かれているので地上波などの従来メディアの情報しか知らないのです。もはや手遅れです、そっとしておきましょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 18:00

あなたの持つ常識と違うと「奇異」に見えるかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 17:54

漠然とした質問なので、回答が的を得てるかわかりませんが。


恐らく、生きてきた時代(流行)が違うので、価値観が異なる
結果『変』に感じるのかも知れません。
ただ、上記は親子ほど年齢が離れてる場合のことで、地位が上
とかだと、年下の上司も居るので・・・。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A