アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚が近い夫婦になると寝室が別れるとか聞いたことがありますが
初めは同じベッドで寝ていた夫婦。
だんだんレスになり、10年、20年経つとベッドも別れるのでしょうか?

レスになってる夫婦で、ベッドが別になるって、なんか意味合いありますか?

A 回答 (5件)

好きで我慢できていたいびきが、冷めて我慢できなくなったとか、気にならなかった一挙手一投足が気になりだして、できるだけ目に入る機会を減らしたいとか、そんな理由じゃないですかね。



これ以上嫌いになり離婚しないために一定の距離を取ろうと言う理由の夫婦もいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう夫婦において、夫側は、毎晩妻を起こさないように、身動きせず、真っ直ぐ眠っているそうです。どっちが別のベッドにしようって言い始めたんでしょうね。。。

お礼日時:2024/02/19 21:17

新婚の時から、いびき問題で別ベットで、別部屋です。


でも仲が悪くもなく子供も二人いて普通の夫婦です。
周囲には別ベット、別部屋のご夫婦がわりといますよ。でも離婚間近なんて事はなくいびき問題やクーラー嫌いの体感温度の違いや朝型夜型など理由は様々ですが、健康問題と快適な睡眠を重視している夫婦は多いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 21:59

弟は1年で別になりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 21:59

日本で多いのは川の字の後に別の布団になるというものです



スキンシップではなく、夫婦に重点がありません。

故にスキンシップしないのです。

恥ずかしい、破廉恥と思い、子供の前で遠慮します。

それ故に愛情表現を怠り不仲になるのです、

愛情表現は破廉恥ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も親がイチャイチャしてる姿なんて見たことないですから。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/19 21:17

夫婦主義なのか家族主義なのかです



白人社会ではベッドが違うのは離婚間近です

日本ではそうではありません

夫婦は一緒に寝てセックスしてキスするもの。子供がいても夫婦は夫婦。これが白人の感覚です。

日本はそうではありませんからベッドが別の夫婦はわりといます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにね。

じゃぁ、子供を産む可能性がある(妻に生理がある間)までは同じベッド(ないしは布団)で、その機能がなくなったら、別のベッド(ないしは布団)になるってことでしょうか。

重要なのはスキンシップに重きを置いていないことな気がしますが、、、、、

お礼日時:2024/02/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A