プロが教えるわが家の防犯対策術!

このように缶コーヒーを温めるDIYに辿り着きました。ベースが素材のままなので、ヤスリがけか塗装を考えていますが、ヒビがあります。塗装したら埋まりますか?
浸透式のワトコオイルを考えています。

「このように缶コーヒーを温めるDIYに辿り」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

なんだ?


悪いけど
どこがDIYなんだ?

木材の上に乗っけただけ?
それとも缶のサイズで穴が空いているの?
倒れないように

熱が当たるので
塗装したら臭くなるんじゃないの?

やすりがけもいいけど
かえって
このままの方がいいんじゃないの?

でも
そのままにしておいたら
熱くて持てなくなりそう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最初は缶がハマるように凹み付けたんだけど、その平らにならないからひっくり返したら安定していて・・・
これだって2作目だし、より完成度をあげようと背中の割れているところに何か入れようか迷ったりもしてさ・・・

このままにします。

お礼日時:2024/02/20 00:34

効率悪そう…普通のストーブの上にシチュー鍋に水を張れば複数の缶を温められますがね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のストーブ無いですよ・・・
これとホットカーペットしか暖房器具ないですもん。

お礼日時:2024/02/20 01:26

ヒーターの熱風で角材が乾燥して来て、割れが広がって来ませんかね。


木材だから熱を考えるとちょっと危なっかしいんですが。
ヒビのパテ埋めも出来ますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初はダンボールの箱でして、危ないかなと思って。
乾燥で割れますか・・・
良い素材だと思ったんですがね。

お礼日時:2024/02/20 01:27

いいえ、無垢が良いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

無垢?あ、これが無垢ですかね?
温められるコースターって感じで良いかなと思ったんですよね。

お礼日時:2024/02/20 01:28

やかんにぶちこめばいいのに非効率的。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やかん持ってないですよ。

お礼日時:2024/02/20 01:29

コップに出してレンチン。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは・・・
箱買いしたコーヒーを手軽に温めるにはストーブ前かなと。

お礼日時:2024/02/21 08:59

ビニールの無い針金ハンガーを加工してルーバーに掛けられるようにするとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法もあるかもですね・・・
なるほど。

お礼日時:2024/02/21 09:00

アルミ箔でくるんで、ヒーターの手前に結びつけられないかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いつきませんでした。そんな方法・・・
なるほどですね・・・

お礼日時:2024/02/21 09:00

あんまし変なことしてっと火事になる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのままにします。

お礼日時:2024/02/21 09:01

こんな危ないことはやめた方が良いです。

=転倒・火災のリスクあり、それに<忘れたら珈琲館が爆発するぞ!>

目の前で待っていて飲むのなら、ちょっと位置が高め過ぎかな、他にも置台あるよね。

本題のDIYに関しては、塗装はいい加減なものでは生木の方が奇麗だよ。
ひびは、下地からきちんとパテで埋めて、生地の見えないくらい厚みを塗らないとなくなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初はダンボールだったのでそれよりは良くなった気がしたんですがね・・・。
どうしてもストーブの熱風で温められないかと思ったのですが、
特に何もしないでこのままにします。

お礼日時:2024/02/21 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A