プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ世の全ての女は身の程弁えずにハイスペ(イケメン、高身長、金持ちなど)と付き合いたがるのか?
自分と同レベルかそれ以下の男性なんて眼中になく、上の上のいい男しか視界に入ってないのが実態だと思います。
貧乏人がブランドバッグを持ってるのと同じくらい恥ずかしい事だとなぜ気づかないのでしょうか。
そしてハイスペと結婚したら夫の地位でマウント合戦、、
本当に意味がわからない。

なぜ女はそんなに男に高いレヴェルを求めるのだろうか?
昔からの疑問です。

A 回答 (7件)

男女逆でも似たようなもんじゃん(笑)



男は、ほぼ絶対、女を外見で選ぶから。

美女と野獣や美女とブサイク、そして美女とイケメンはそれぞれいるけど、ブスとイケメンはまず見ないもんね。

ブサイクが絶対美女じゃないとイヤだとホザく現実。

身の程わきまえないのはブサイク男のほうでしょ?

この質問者はまさにその、美人に相手にしてもらえないモテない男かな。
    • good
    • 1

お金がないと生きていけないという話で収入の少ない人を嫌う女性はいるらしい。


昔は貧乏人の子沢山という話もあったがね。
逆玉は難題ですね。

今はお金がかかる時代ですね。
    • good
    • 1

主語が大きいのではないでしょうか?


女性の婚活一般に当てはまるのですか。

ちなみに遺伝や本能論は科学的には怪しいものと思います。
「人工の動物法則」って呼びたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13536201.html
    • good
    • 1

No.1さんに一票。

 いずれにしても、人が何を望もうと、それはその人の自由です。 当然実際には実態に基づいた結果になるのが常ですが。
    • good
    • 2

恋愛で考えるから分からないんですよ。



自分と同レベルの男性とかそれ以下の男性と子孫を残しても、その子供は親以上にはなりそうにないでしょ?

親は常に自分以上のものを子供に求める。それが歴史的に繰り返されたからこそ人間は進化し文明も発展したんですよ。それは、女が自分以上のものを求めたおかげです。
    • good
    • 1

そうですよね。

理想高い女は多いです。困ったものです。
    • good
    • 1

動物の本能です。

メスは出来るだけ優秀な遺伝子を選んで欲しがります。オスは妊娠可能なメスにできるだけ数多く射精したがります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A