アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お局ってどゆひとのことをいう?
年齢?性格わるいとか?

A 回答 (4件)

女性が女性を侮蔑する矛盾した言葉です。


この言葉を聞くと「女性の足は女性が引っ張る」は本当だなと思わされます。
年齢は関係ありません。
年上・先輩なら誰にでも使われています。
    • good
    • 0

古株の女性で、マウント取りながら仕切る人でごじゃるよ。

    • good
    • 1

リーダー的な位置にあって性格の悪い人ですね。


立場上逆らえない人を狙って高圧的な態度に出るんです。
    • good
    • 0

お局様とは、気に入らない相手(特に女性)に対して厳しい物言いをしたり、周囲や状況を仕切りたがったりするお節介な一面なども持ち合わせているベテラン女性を指します。

未婚・既婚は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A