アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森山という文部科学大臣もう終わったね。でも何で国会議員止めないのですか?
ズーズーしいですよ。それとまた野党が不信任決議案出したのに否決された。
そんなこと分かっているのに意味が無い。やはり立憲民主党ってバカ何ですね。
国会議員を信用するのは止めましょう。

A 回答 (3件)

> 何で国会議員止めないのですか?


当然、議員報酬や政活費等の収入が捨てることができない額だからです。

> やはり立憲民主党ってバカ何ですね。
立民に限らず、野党ができる抵抗は、これしかないのです。
国民にも知らしめる効果があり、重要な手段です。

このような野党の抵抗が無ければ、
> …大臣もう終わったね。
こんな認識さえできないはずです。
    • good
    • 1

兵庫の選挙戦で有利になるからでしょ。



不信任なんて次の選挙の選挙民に任せりゃいいから、政治資金規正法改正やれよ‥って言いたい。野党も嫌なんだろね・・・
    • good
    • 0

>やはり立憲民主党ってバカ何ですね。



文部科学大臣の内閣不信任案とは
「政府の盛山文部科学大臣は不適切ではないですか
国会議員の皆さん、どう思いますが?」が不信任案です

それに対して
「盛山文部科学大臣は正しいです」というのが否決です

この否決した自民党や公明党の国会議員が選挙区や公の場で
「なぜ盛山文科大臣は適切な大臣ですか」と質問されたら
答える必要があります

内閣不信任案とは、踏み絵なのです
不信任案で盛山文科大臣をクビにすることはできません

これが理解できないと政治は分かりませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A