プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳に良い刺激とはどの様な刺激ですか?又、常に良い刺激を脳内に刻むにはどの様な方法と行動と考え方或いは工夫仕方が必要でしょうか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

『脳の活性化ポイント』

●運動をすること
有酸素運動することで、神経細胞の栄養源が体内で作られ、それによって記憶をつかさどる海馬も発達します。

●好奇心を持って趣味の活動をすること
「楽しい」と感じることはストレスを軽減し、脳の健康状態を保つのに寄与します。

●会話をすること
相手の表情を読みとったり、声の抑揚を感じとったりと言葉以外の情報の伝達をすることで、相手の気持ちや感情を理解しようと脳がフル回転します。

●食生活を工夫すること
何を食べるか・どうやって食べるかでも、脳の活性化に影響します。

●睡眠をとること
睡眠には二つの役割があります。 一つは記憶を固定すること。眠ることで記憶を形成し、保持することができます。 もう一つは老廃物を洗い流すこと。脳神経細胞の周辺に蓄積し、認知症の原因にもなるたんぱく質のゴミが、眠ることによって洗い流されるといわれています。 そのため、しっかり眠ることが脳にとって大切な役割を果たすのです。
    • 1

何歳の人でもできるのは

恋愛をすることらしいです
    • 1