プロが教えるわが家の防犯対策術!

「恋愛相談」

好きな女性がいるんですが、その女性にインスタをブロックされましたLINEはブロックされてません。

インスタのストーリーに投稿した写真は、テーブルを挟みお互いの前に料理が並んでいて向かい側の女性の服が写っている写真です。

これは、男友達とその彼女と3人でご飯に行き注文し料理が届いて写真を撮った時に、男友達はトイレで席を外し写真には写っていません。

でも、自分は誰と行ったかより料理の方を見て欲しくて何も気にせず写真を投稿したら次の日くらいにブロックされました。

相手の好きな女性には、既に好きバレして1年以上告白もしてこなかったけどブロックするのはさすがにやりすぎだと思ってます。

ブロックされるまでに、「色々どーするん今後」って言われて何かわからないから「色々ってなに?」って聞いたら「いや、の言葉のあや」と濁されました。

あと、
去年、好きな女性(付き合っていない)から
「不満は溜めずに言って欲しい」と言われたから

「自分が情けない時怒ってきてくれるのはいいんやけど、ちょっと言葉遣いが悪い時もあるよ」

ってLINEで伝えたら、1週間近く既読スルーされたあげくその後逆ギレされ「普通にムカついたから無視してた。腹立つんやったらLINEしてこやんかったらいいやん。

大阪の南の方やからもっと口悪しこれでも抑えてる方やから」と言われました。

僕の相手への不満というか相手に伝えたことってそんなに伝え方悪かったですか?それとも、なにもいわなかった方が良かった?

あと、友達に言われたことなんですが

信用信頼を取り戻す前に、自分がどう思ってるのか、自分が今後どうしたいのかをはっきり示すべき。
要するに、告白してちゃんと好きと伝えて付き合ってくださいって言えってことなんじゃない?
今さら遅いかもやけど…

なんとなく最初は相手も満更ではなかったけど、あなたが好きそうな素振りだけ見せきちんと告白してこないからイライラして、相手も自分から言うタイプではなく…

はっきりさせないあなたの態度に嫌気がさしたっていう感じじゃない?

大事なのは、相手の気持ちを確かめる事じゃなくて自分の真剣な気持ちを伝える事だと思う。匂わすくせにはっきり言わないから不誠実な男って思われてるかと…

って言われました。

皆さんは、どう思いましたか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

告白しても無駄じゃないですか?フラれるし

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/23 12:52

A 回答 (1件)

普通に告白すれば良いのでは??

なんで告白しないのか分からない…

相手の告白を待ってるのか 伺ってるのか分かりませんが 安全牌取ろうとしてるのが ちょっと…
ここで相談するより 自分の気持ちはっきり伝えてスッキリした方が良いと思いますが…
この回答への補足あり
    • 0