アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国の借金について

車のラジオcmではっと気づいたので質問させていただきます。
国の借金とか普段は気にもとめないのですが、ラジオで借金が返ってきますよとか大丈夫ですよとか言ってました。
これ国の借金帰ってくるんじゃないのでしょうか??
なんとかしゅうへいだったか中央事務所だったかだと記憶してます。

A 回答 (6件)

国の借金


借金の返済は未来の政府なので、現政府は借金し放題です。

借金が返ってきます
個人の過去の借金の話しです。
過去に法定利率を超えた借金をした人は、
超過分の利息が返却されます。

この日断つに、関連性は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cmでそこまで言ってほしかった。。
ワンチャン国の借金なくなると思ったのに

お礼日時:2024/02/21 16:29

世の中そんなにうまい話は転がっていません


で、そう言う派手にCMを流して大量の客を掴んで過払い金受け取っても

依頼者には渡らずに内部で使い込みとか横領で25億円もどっかに消えちゃうような話も有るのでご注意アレ
破産の東京ミネルヴァ法律事務所を除名処分 25億円の不正流用認定
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b18a8065645c …

このミネルバってところもTVやラジオで盛んにCM流してたよね
そのCM放送の費用を考えたら、相当ネコババしてるんじゃないのかな?
どことは言わんけど他にも
    • good
    • 1

消費者金融とかの過払い金請求のCMでは

    • good
    • 0

国の借金は返ってこないどころか増え続けています。


寝ているときにも、食事をしているときにも、テレビを観ているときにも、どんどん増えていってます。

増え具合、見たらびっくりしますよ。
https://www.takarabe-hrj.co.jp/debtwatch
    • good
    • 1

返ってくるかもしれないのは、個人の借金で


国ではないです
クレジットカードなどで借金をして返した後で、
払い過ぎた利息が返ってくる場合もあります

https://10-10-10.jp/lp/n/kk/mf_k_ono_yellow2022_ …
    • good
    • 1

国はカードローンから借金してはいませんから、返ってきません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A