アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育実習しんどすぎで辞めたいです。本当に気にしいなので、言葉一つ一つ気にしちゃうし、気疲れがすごいです。また子どもと私だけだったら自然に接することが出来るのですが、先生がみていたら恥ずかしく自然な関わりが出来ません。子どもの為に行動していると言うより、私の見え方を気にして行動してしまいます。私は保育士に向いてないと思います。保育実習での皆さんのエピソードをお聞かせいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

辞めたらいいと思います

    • good
    • 1

それが主様なのだから


それでいいんですよ。右往左往しながら学んでいくものなんだもの。
嫌になった→や~めた。
では成長もそこまで。
子供たちと共に成長していきます!。
そう考えていれば良い事ですよ。
主様ならできる。
向いているとか居ないとか。
初めて間もないのに決めつける事ではないもの。
良薬口に苦しって苦いほどお薬が効くって事
今 苦しくてっ辛い思いをすればするほど
強くたくましい保育士になってゆくというものですよ。
    • good
    • 1

気にしいで、いいんじゃないですかね。



>先生がみていたら
うまくやってる、、って思って、自信つけたらいいと思います。
見てなくても、見られてても、やってることが変わるわけでは
ないんでしょ?
見られてたら失敗するわけじゃないんでしょ?
だったら、ふふん、私今見られてるけど、うまくできてる、
やったー、、、的な感じで、自信にしたらいいと思います。

>私の見え方を気にして行動してしまいます
いいじゃないですか。
常に見られてると思えば、変なこと?しないってことでも
ありますよね。
ちゃんとしよう、って気持ちがあれば、それでいいんじゃ
ないですかね。

見られてないと、悪い事?しようってことでもないでしょ?
だったら、別にいいと思いますけど。

あれやこれや気にしちゃう、、、、までなら、
問題ないと思いますよ。
それによって、変なこと?悪い事?ミス連発しちゃう?
などの弊害があるなら、何とかしたほうがいいかなとは
思いますけどね。

恥ずかしいとか、自分のことしか考えてない、、、、、
なんて思ってるのは、そんなに悪い事じゃないですよ。
多くのひとがそんなもんです。
    • good
    • 0

言葉を気にする


私の見え方を気にして行動する

そんなもの
    • good
    • 0

現在看護師の卵です。

以前保育実習に行った際は保育学生さんが実習中でした。私たちは、子供たちの年齢によった身体機能や心の発達を学ぶことが目的でした。そこまで記録もなく楽しく実習していたのですが、、、。
外で遊ぶ時間になると保育学生さんと話したりしてました。その時に、目の下はクマだらけで、顔色がとても悪く思わず大丈夫?と声をかけてしまうほどでした。記録で全然眠れないそうですね(;;)
でも、子供たちが来ると、先生のように振舞っていて、あ、プロだな…。すごいな。と感じました。
先生を目の前にしても、ありのままに接した方が。あ、この子凄い…。となるのでは無いでしょうか…!?私は1週間しか保育学生さんの姿を見ていませんが、ほんとにかっこよかったです。
今はお辛いでしょうが、今を頑張ればきっと楽しい未来があります。一緒に夢を目指して頑張りましょう…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A