プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の口座から私の口座に自動的に振り込みされるようにできると聞きました
やってる方いますか?
これはどういう仕組みなんですか?
どうやって調べればネットで出てきますか?
旦那が毎月給料振り込んでくれないので自動的に振り込まれるようにできるのならしたいです

A 回答 (2件)

やり方は、その銀行の名前と自動送金で検索すれば見つかると思います。

リンク先は三菱UFJ銀行の場合です。
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/teigakuji …
手続きするのは旦那ですよ。
    • good
    • 1

銀行に旦那さんの口座から妻の口座に定期振り込してくれるように、


旦那さんが依頼すれば、できますよ。
妻なら、委任状をもらっておけば、本人確認のみで全く大丈夫だと思います。
自分はクレジットカードの家族カードをもたして、
現金はできる限り使わないように頼んでいますので、
すべて自分の口座から明細付きで落ちるので、
そういう面倒なことはしてませんが、
現金は自分の口座から落としているようで、
財布を持たない自分は結構助かっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A