プロが教えるわが家の防犯対策術!

テンションの起伏が激しい同僚について
どのように対応したらいいでしょうか??

テンション高い日は、とにかくお喋りで
人を巻き込んで自分の話を聞いて貰おうと構ってちゃんになります。
マウントを取ったり、人を見下したような態度になります。

テンション低い日はずっと黙りこんでて
最低限仕事のことで話しかけても威張った返答をしたりして、
テンションの起伏が激しくて、正直気を使うし疲れます。

結婚して2年目の同僚(女)ですが、
職場内結婚で出勤・退勤も常に一緒で
旦那が仕事早く終わっても長々待たせる、
自分が仕事早く終わった時は残業してる人に話しかけて
休みの日の出来事などの惚気や自慢など
夫婦仲良いアピールを常にしてて、
何しに仕事に来てるのかと思います。
(人に迷惑かけるぐらいなら旦那やプライベートの友達に聞いてもらえばいいのに、そこまで職場の人に話したがるのも謎です…)

始めは先輩方が同僚に指摘してましたが、
ポジティブなのか全く気にせず、飲み会の場などで
被害者ぶって皆に言いふらしたりと酷くて
次第にみんな何も言わなくなりました。

相手にしないようにしてますが、
そういう人は周りに不快にさせてる自覚が
無いのでしょうか…??

皆さんならどう対応しますか?
こういう人は人にずっと迷惑をかけ続けて
自分の思い通りに進むのでしょうか…?

A 回答 (6件)

精神が未熟な自己中人間ですね


もうそういう人間だと思って割り切って
テキトーにあしらい続けるしかないと思います
    • good
    • 0

あなたがその人を観察しすぎだと思います。


相手にしないようにしている、との事ですが、意地悪い目で観察しています。
    • good
    • 1

僕にもそういう所があるのですが、不快にさせている時には自覚ないです。

思い通りに物事が進まなかったです。
    • good
    • 1

双極性障害なのではないでしょうか…


それか発達障害があって人との距離感を測るのが下手なのか、あとはアルコール依存症で飲酒して出勤してるときとそうじゃない時の違いとか…
ま、もちろん勝手な憶測なのでわかりませんが。
    • good
    • 0

そのうち


「周りの人が私に冷たい」
と言い出して辞めていくと思います
    • good
    • 0

躁鬱病ですね。



きちんと上司へ相談すべきです。

躁鬱病の人を放置してると大変なとになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!