プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーイッシュな女の子との付き合い方について、教えてください。
10歳年下の同僚が今までいないタイプのサバサバした性格で、どう接したら良いのか迷ってしまいます。
私よりパソコン知識があるので、聞くと、仕方ねーな!一から教えてやるよ!
とか、その堅苦しい敬語辞めな!とか言ってきます。
嫌いじゃないのですが、上から命令口調で言うんです。私が鈍臭いから舐められてるのかも、とも思うのですが。。。
ちょっと苦手なタイプの人と仕事する場合、皆さんどう対処していますか?

質問者からの補足コメント

• 私も実は無礼だと感じています。
    しかし、一緒に仕事していかなければいけない仲間です。ヘコヘコはしたくないし、でも毎日接する人なので無視したりはしたくありません。

A 回答 (5件)

×ボーイッシュ

○失礼で常識のない人

同僚で年下なら優しく注意してもいいと思いますが。
    • 0

嫌なことは真顔で嫌って伝える。

• 0

#2です。

そもそも仕事仲間としての接し方ではないですから、無礼以外何ものでも無いんですが、fコキューさんが許容してしまっているのですから、今更、変えられないでしょうね。
解決方法は「無礼である事を伝えて態度を改めてもらう」「無礼である事を伝えずに今の状態を変える事を諦める」のどちらかしかないです。
    • 0

ボーイッシュではなく単なる「無礼」だと思いますけどね。

• 0

意外にそういう子は壁ドンで女性に戻るよ。

• 0