dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事帰りとかに、同僚に「今日は終わったの?」という感じ(終わったかどうかの確認の意味も含んで)で声をかけるには、どう言ったらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

 仕事を終えてちょっと一服といったわたしに、帰りかけたアチラの方の同僚から Is it over?、See you.... なんて声をかけられていましたが、これがまさにそうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度使ってみます。

お礼日時:2005/10/10 23:34

"Are you taking off?"



"Are you done now? Wow, you are quick!!! Bye!"

などなど。
いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/10/10 23:32

私は残業大嫌いだったので、同僚に先に帰られると悔しくてたまらず、思わず、"finished ??" とか"are you done??"とか "going home now ??" とかちょっとショックな口調で言ってしまってました。

仲良しの子だと"are you leaving me?"とか言って引き止める等々。自分が先に帰る時は日本語で「お先に!」「お疲れ様!」と大声で言ってました。(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/10 23:36

こんにちは。



Are you done today? はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンプルでわかりやすいですね。

お礼日時:2005/10/10 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!