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職場で事務の仕事をしているのですが、暇すぎてついつい同僚と私語を話してしまいます。
私から話しかける時もあるし、同僚からも話しかけてきているのですが

先日トイレに行った際、違う課の人が私たちの私語で気が散ってしまうと話しているのを聞いてしまいました。
申し訳ないことをしていたなと再認識し、同僚にもお互い私語を慎むよう伝えた方が良いでしょうか。

A 回答 (3件)

自分たちは そう思っていなくても、周りの人は相当気になりますよ


上司なりから注意されないうちに 改めましょう
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言っておいたほうが良い。



私語はやめること。
いつか、上層部に言われて、注意受ける。
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こんにちは。



>同僚にもお互い私語を慎むよう伝えた方が良いでしょうか。
 → 同じ認識を持って貰った方が良いかと思います。

仕事が暇なのは仕方ないですが、自分で仕事を見付けて、よりよくして
 いくのも、良いのでは?と思います。
多少の会話なら良いと思いますが、違う課の方の迷惑にならない様に。。。
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