dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の先輩男性が、大したことない用事でしょっちゅう電話をかけてきます。
忙しくて電話に出れずに他の人に電話を出てもらったら、時間も経っていないのに「まだですか?」とまた電話がかかってくるので(この時も出られなかったのですが) 急用なんだとこちらも焦って電話を折り返すと、メールでも聞けそうな、急ぎとは思えない用件で、電話を続けようとしてきます。
それに他の人に出てもらった時、代わりに出てくれた私の同僚が、私で良ければ代わりに確認しますがと言っても○○さんに確認したいんですとおっしゃっていたらしいのですが、代わりに同僚でも確認出来たり代わりに私へ同僚に聞いてもらうとか出来た用件です。。

それに直接職場で話している時や他の人に喋っている時と違って最近極端に優しかったりするのですが、(職場では怖そうだけど電話やメールでは全く違って何かにリラックスされているような雰囲気です。例えがおかしかったらごめんなさい)
この男性はちょっとマイペースな人なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただいた皆さんありがとうございました!

      補足日時:2022/06/23 22:11

A 回答 (3件)

ちょっと怖いですね…


同僚を差し置いて、あなたと話したいオーラを出す先輩なので、先輩の割に常識がない感じで怖いですね。

あなたが先輩とどうなりたいのか、先輩止まりなら電話には出ない、仕事のLINEは職場のみで済ませる様にした方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密かに片想いしている男性ですが、もう少し相手の状況のことも理解して欲しかったと思います。
LINEやプライベートな連絡先は交換していません!

お礼日時:2022/06/23 22:10

あなたに脈アリだと思います。

嫌いなら相手にしない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

密かに片想いしている男性ですが、忙しいことを察して欲しかったと思います。

お礼日時:2022/06/23 22:06

マイペースじゃなくて、自己中で常識がないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね(>_<)もっとこちらの状況も考えて欲しかったなと思います。

お礼日時:2022/06/23 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!