dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一日で退職したバイト先が給料を振り込みません。
電話すれば振り込んでくれますか
労基へ相談すべきですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

踏み倒す気でしょうね

    • good
    • 0

面白い人ですね。

こんなところで聞く前に少しでも早くバイト先に聞くべきでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞く度胸はありません

お礼日時:2024/06/26 15:01

口座が分からないとかでは?連絡するしかないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座のコピーは店で取りました

お礼日時:2024/06/26 12:49

給料日が過ぎているのですね?


それなら、まず勤務先に電話して聞いてください。
忘れてるのかもしれないし。

「払わない」と言われたら、労基に相談してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/06/26 12:54

1日だけ仕事をしたのでしょうか?


それともずーとバイトをしていて、6/1付で退職したのでしょうか?
給料日が25日の場合、一旦電話で経理さんに電話でも良いと思います。
経理さんがいない場合は、電話で他の同僚にも振り込まれてないかどうかの確認です。

その電話で〇日に振り込みます。という回答があればよいですが、無い場合は労基でも良いと思います。

会社名・本人氏名・住所などは聞かれますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明一日と勤労一日です

お礼日時:2024/06/26 11:57

連絡したら?


振込代払いたくなく、手渡しなのかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

伺ってみますか

お礼日時:2024/06/26 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!