アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も悪い事はしていないといった背景もあるのかもしれませんが…SNSで色々な人から叩かれても平気でいられる人のメンタルというのはどのように形成されているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 3年くらい前の話ですがモデルさんの撮影会で撮影した写真を編集してモデルさんに送ったところ、モデルさんは写真が気にいったのか私の名前をつけてSNSに投稿したみたいですが、写真を見た一定数の人達から「いい年した男が女の写真を撮ってんじゃねえよ!」とSNSとリアルで怒られたため…

    私はモデル撮影会への参加とモデルさんとの交流をスパッとバッサリ辞めたのですが、モデルさんは「過度な露出もないし普通のコスプレ写真なんだから自分は悪い事をしていない」というスタンスを崩さなかったため、モデルさん関係と絶縁した事は間違ってなかったと感じています。

      補足日時:2024/02/22 15:03

A 回答 (3件)

炎上させる業者というのがいて、


ターゲットを捕まえるといつも炎上させています
また100人中100人から好かれることはないです
    • good
    • 0

1つの例として、加藤純一さんは


「アンチはファンの裏返し」といいう考え方を持っているそうです。

    • good
    • 0

小学校から高校までずっと陰で言葉の暴力で殴られ続けていた人間です



世の中には、如何なる人にも、必ず、間違い無く、ゼロなからずアンチが存在します
要は100人中99人がgoodと言っても、必ず1人はbadと言うのです
そのことに気付いてから、私は、私自身が101人目になって、私自身が自分にexcellentと言うようになりました
要は、自分以外の有象無象の意見に耳を貸さなくなった、ということです
勿論、自分にbadと言ってくる人間の意見を取り込む必要があることも認めます
しかし、badと言ってくる人間は、要は粗探しをしてるだけなんですよね
なので私は社会に出てからは、他人から何と言われようが気にならなくなりました
「アタナの価値尺度で生きてるんじゃないから勝ってに言っておいてくれ、こっちは気にしないから」と
学者や研究者の100人中99人がbadと言うことでも、実は突き詰めていけば正しかったというのは学術の世界ではあるあるなんですが、
しかし一般社会では100人中99人がbadと言うことは流石に止めた方がいいです
ですが、ではその1人の為にこちらが行動を変えるか、と言われたら、私はそんな雑音は無視します
そのくらいの図太さが無いと、陰湿な国民相手には心臓がいくらあっても足りませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A