プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と仲良くなるのに努力は必要ですか?
結局は相性ですよね⁇

A 回答 (9件)

相性は、入り口であり


基本ですが
それを永続きさせていくのは
努力です。
    • good
    • 0

えぇ、相性です。

    • good
    • 0

全然要らない場合もあるし、すごく必要な事もあります、価値観の違いもあるから

    • good
    • 0

会社や近所付き合いのように、そんなに相性が良くない人、積極的に関わろうと思わない人とも付き合っていく必要がある場合がある。

そういう時にはある程度、努力は必要。
また人付き合いが下手で相性の合う範囲が狭い人の場合、交友関係を広げたいならやはり努力は必要だろう。
自分の相性の合う範囲で、一時仲良くなるだけなら、努力は不要だが、長続きさせるには、努力が必要な時もある。
    • good
    • 0

自然と仲良くなるもので


努力はいらんじゃろう
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ。

ですね
だから、
親友を得るには、自分が良き友人でなければならない
相性よりも
恩を忘れない、裏切らない。・・・これが基本です

してあげた事は忘れても、してもらった事は忘れない
約束は、死んでも守る。


アレクサンドロスの決断から・・参考
友とは
鏡の中に写ったもう一人の自分なのです
貴方がほほ笑めば鏡の中の貴方もほほ笑む
貴方の友人が誠実であれば、貴方が友人に誠実であった証拠
貴方が友を信ずれば、友も又貴方の信頼に答えようとするはず

貴方は心底からほほ笑んではいない、と言っても
鏡に向かってほほ笑んでいるようにしているだけと言っても
鏡の中の自分がほほ笑んでいるのなら
貴方はほほ笑んでいるのです
人は自分の欠点に気が付かないものだが
同時に自分の価値にも無頓着なものです

ある日
友を疑う心が芽生えたら、その時こそ
括弧して邪悪な心を抑え込みなさい
信頼される以上に相手信じて見なさい
    • good
    • 0

仲良くなるのには努力は必要ないと思います


普通以下の状態にならないよう、気を使うことはありますけど
    • good
    • 1

相性のみです

    • good
    • 2

単に気の向いた時、連絡とって遊ぶ友達程度なら、特に努力は不要と思います。


それ以上、困った時に相談するとかできる、信頼関係を積み上げるには、相手を気遣った言葉や行動を意識してする必要はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A