プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がいないので、一人で家にこもっていることが多い。
仕事をしても、続かない。
収入も低く、不安定。
子供の頃は悪ガキでした。
平均給与とか、ボーナスの話題とか、平均貯蓄とか遠く及ばず一生貧乏で働かないと生きられないなと最近考える事があります。

自業自得といえばそうなのですが、貯蓄や給料は生活が苦しいとか、貧困率などが話題になりますが皆それなりにあるのでしょうか。
独り身で、低賃金で、蓄えもない自分が不甲斐なくて歳を取るのが怖く虚しくなります。

人生とはなんなのでしょうか。
今から少しずつ節約とか、貯蓄とか、将来もしかしたら何かいい事がとかそういうふうに考えれば変わるでしょうか。
似たような事を考えた事がある人はいませんか。

A 回答 (7件)

自分の人生なので自分で考え自分で選択し自分で行動しましょう。


だいぶネガティブなことばかり書いていますけどそんなんだからいつまでたっても前へ進めないんですよ。

周りの人間で幸せそうに見えても一生懸命頑張って苦しみながら人生を歩んでいる人ってたくさんいる、いや、ほとんどがそうじゃないかな。
    • good
    • 0

味方を変えれば味方になる....です。


今の貴方の心を不幸にしてるのは、
多分そのその価値観にあります。
貴方が思っている人生の勝ち組の人から見れば馬鹿にされ嘲笑されるだろうし貴方も自分の人生思うと鬱にならざるを得なくなってしまいます、その告白した質問文の様に....。
貴方は苦しくて暗くて辛いでしょう、
前に進みたいと思っててもまだ暗闇の中でもがいている心境だろうと思います...詳しくは言えませんが私には今の貴方の気持ちがよく解ります.......
でもその勝ち組の人達も貴方も間違っていると思います。本当の人生の勝ち組みは、どの様な生活レベルの自分の人生にする事とかどの様な形の人に認められる様な生活をするのかでは無く
例え見てくれどの様な人生であろうと
その中で幸福感を得る事が出来る人です。地位とか物に恵まれてるとか金が有るとか、又は結婚人生だとかではないですね..その様な人達には不幸な人達は沢山居ますのでその様になる事が勝ち組の条件では無いですね....。

貴方は何かをして自分の人生に望みを持たせ様とするその前に、その質問文に打ち明けている様な〜だから●●だ...と思う様なネガティブな人生観、物事に対する価値観を真逆のポジティブなものに変えて考えて置く必要あるかも知れませんね....何故なら今までのそのものの見方を変える事が出来たならば、今まで貴方を苦しめて来たその事すらその後の貴方の役に立ってくれる時が来る筈だからです.....
    • good
    • 1

皆それなりにあるのでしょうか。


 ↑
・20代
平均値:350万円
中央値:235万円

・30代
平均値:644万円
中央値:423万円

・40代
平均値:1177万円
中央値:686万円




人生とはなんなのでしょうか。
 ↑
金儲けの競争です。



今から少しずつ節約とか、貯蓄とか、将来もしかしたら何かいい事がとかそういうふうに考えれば変わるでしょうか。
 ↑
行動しないことには、何も変わりません。
うだうだ言っていないで、まずは行動です。

金が欲しければ、副業をして、節約して
投資しましょう。



似たような事を考えた事がある人はいませんか。
 ↑
みな、お金で悩んでいます。
    • good
    • 0

仕事が続かない奴に、ろくな奴いない。


努力しない、挑戦しない奴に、成功した奴いない
夢や希望のない奴は、人生の敗残者になるしかない
そんな事、分ってると思うが、
分っててやらない奴を、世間では愚か者と言うのです

作も方法もありません
限界まで挑戦する事です。
それが人生です
    • good
    • 0

お金儲けができる人は、人付き合いを大切にします。


そして、色々な情報を仕入れます。
そこから、何をどうすれば儲かる。その為には、どの人に何をして貰う。
だから、自分の力になる人との付き合いを大切にします。手紙を書いたり。地元にしかない特産品を送ったりします。

お金の流れ。重要な地位にいる人。などを考えて、自分なりに、どうしたら儲かるという、将来の見通し(ビジョン)を持つ事が必要です。
自分がやりたいと思った仕事をしている方と知り合いになって、観察したり、習ったり、する事です。
あなたの情熱が、相手に伝われば勉強させて貰えるかもしれません。

私の父は学校という学校は出ていませんでしたけれども、商売は面白いと言っていました。
いつも、ニュースや新聞を読んで、字の練習と計算をしていましたよ。
そして、人付き合いが大好きでした。
誰も気が付かないようなこと、これをこうすれば、儲かると言っていましたよ。

例えば一例ですけれども、商品をたくさん売ってもらうには、同じような店舗があるとしたら、繁盛していない店舗の方が一所懸命に売ってくれるという事です。
    • good
    • 0

人生とは変化の連続です。



生きてる限り安定はない!
    • good
    • 0

人生はわかりません。


優秀な大学を出て、大手企業に就職、弁護士や医者になったとしても
逆に忙しく、プライベートの時間が取れない人もいます。
また突然事故や病気で死ぬ奴もいます。
会社の健康診断で、去年までなんともなかったのに、突然以上を指摘され、
ステージ4のがん。自覚症状ほとんど無かったのに急激に悪化し1年半で死亡。
という人もいました。

収入低く、貯蓄もない。
仕事も言い方悪いですが、誰でも出来るような仕事、使い捨てのような仕事している。
この場合は、65、70・・・まで働く必要があるでしょう。

ちなみに年収300万でも世界的に見ると、上位1割に入ります。
その日食えない飢餓人口も15%もいます。12億人以上。

節約には限界があります。
10万しか収入がないのに、マックの値段は800円、1000円近いセットになってきています。
それなのに混んでいます。
食品に限らず、いろいろなものが値上げされています。
それでも買うのです。
でも自分の給料は、そんなに上がりません。
それでも働き続けるヤツが大半だから日本の給料が上がらないのです。
アメリカのように今まで時給20ドルで働いている人が、近くで25ドルの求人がありました。
すごに転職され、20ドルの会社は人がいなくなり、募集しても人が集まりません。
みたいなことにはならないからです。

おそらく、学歴、職歴的に転職は無理。
転職できてもろくな仕事がない。給料の大幅UPは見込めないのでしょう。
それであれば起業をお勧めします。

私はブラック企業と裁判したりして、雇われるのが嫌になり起業して成功しました。
このような行動力が無ければ、人生は暗いままです。
そのうちチャンスがやってくれることはありません。
チャンスがあったら、他の人に取られて終わりです。
自分で行動しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A