プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットやSNSの90%くらいが障害者を叩く人ややまゆり園事件犯人賛同者を占めているのは何故でしょうか?
やはり世間ではやまゆり園事件犯人や障害者叩きが正しいとされているためでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答本当にありがとうございます。

    因みに、同じ質問をhttps://onayamifree.com/viewthread/3736010/でもしたところ、こことは違う展開になってしまいましたが、、、何故でしょうか?

      補足日時:2023/02/17 12:43
  • 実は、未だに以下の法則から脱却できません。
    いや、脱却しない方が良いのか?とも未だに思ってしまう。

    「ネットやSNSに多い意見や価値観(書き込みにつく評価等も含めて)=人としての正しさ」

    ネットやSNSは、人格のバロメーターである、と。

      補足日時:2023/02/17 17:22
  • ネットやSNS絶ちもありですが、嫌な事から逃げるなとも言うし。慰安婦問題はネットで真実を知ったし。

      補足日時:2023/02/17 17:28
  • 自分は、甘えのない、強い、成熟した人間になりたいと思っています。

    そうなると、右派〜極右思想が当てはまります。

    話せば長くなりますが、親から刷り込まれた右派が好む根性論、ネットやSNSでは右派が大半=世間ではそれが正しくなります。

    しかし、戸塚ヨットスクール思想(当時は自分の発達障害の対応法が分からず、親から入れてやると脅された)などの右派〜極右思想はいくら自身に刷り込もうとしても駄目でした。

    世間では、極悪人でも右派思想ならば善人とみなされているように思われます。

    自分なんて◯ねばいいんだ!!

      補足日時:2023/02/19 17:03

A 回答 (9件)

ノイジーマイノリティーって奴では?


少数のバ○が大騒ぎして暴れてるのが目立ってるだけw
「ネットやSNSの90%くらいが障害者を叩」の回答画像9
    • good
    • 0

何故心の弱さから排除が生まれるのでしょうか?>


どう接したらいいのかわからないくせに
障がい者や
障がい者の親の気持ちがどういったものか
理解しようとする努力から逃げてる状態だと感じます。

理解する努力をしないので
善悪の判断が自分基準の
恐怖、恐れ、不安が増幅し
自分の心と向き合ってなおさなければいけないのに
障がい者を排除してしまうところが問題だと感じます。
    • good
    • 0

>「ネットやSNSに多い意見や価値観(書き込みにつく評価等も含めて)=人としての正しさ」



ネットやSNSに多い意見や価値観(書き込みにつく評価等も含めて)=
勝ち馬の正義に便乗する無思索な暴言と暴動であって、人として社会的な不正義です。

多い意見や評価は極論であって、反対意見の極論との間に存在する「中庸」が人としての正しさであり、世間の大多数。

人格のバロメーターは、声の大きさに影響されず、自己意見を構築できる冷静。ガンジーの非暴力・不服従主義のようなもの。
    • good
    • 2

「実証分析による炎上の実態と 炎上加担者属性の検証」


これで検索したら炎上~悪意ある書き込みに関する統計がわかります
おおよそ「そのサイトを見ている人」の数%がいいね押して
0.1~0.3%が頻繁に書き込みを行う
ある程度はは変動するでしょうが
動画サイトで好評価押す数とコメントする数と視聴数考えたら
おおよその比率は解る
その、「わざわざコメントする」人の書き込み内容の90%であって
それはそのサイトのヘビーユーザーの民度って事です

そういうサイトをわざわざ頻繁に見ているならば
それはその連中と同レベルって事です

補足の他のサイトでは違う意見云々は正にコレ
利用者層の違いが意見の違いとなり
あるサイトの圧倒的多数意見=世間の意ではない
って事の証拠です
    • good
    • 0

>こことは違う展開になってしまいましたが、、、何故でしょうか?


ここはQ&Aの一問一答サイト、リンク先は悩みの議論サイト。あなたには分別がつかない?
で、どちらも90%おらず、少数派なわけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、全く分別がつかないです。

お礼日時:2023/02/17 18:25

ネットやSNSの90%なんてあり得ません。


そういう差別的な人は心を病んでいるのです。
無能な自分を許せないから弱者への攻撃に向かうのです。
彼らが憎んでいるのは自分の弱さです。
あなたがそういう病んだコミュニティに属しているということでしょう。
すぐに離れないと危険ですよ。
    • good
    • 2

自分が90%くらい犯罪者予備軍の巣窟を好んで覗いているのであって、そこは世間ではありません。


そもそも叩く人や賛同者は10倍声が大きい。声を挙げないサイレントマジョリティが世間です。
    • good
    • 0

貴方が見てるサイトやSNSがそのたぐいだからです


そういう発言を「わざわざ」書き込む人にそういう思想の人が多い
多くの一般人はそもそも書き込まない、思ってない
極一部の人物が頻繁に書き込むことによってあたかも
多くの人がそう思っているように錯覚する

イマドキは誤解しやすいが
ネットの書き込み=世間
ではない
    • good
    • 5
この回答へのお礼

因みに書き込みに対していいねなどの評価をする人も含めるとどうでしょうか?

お礼日時:2023/02/17 18:56

恐怖、恐れ、不安の気持ちから逃れたくて排除したくなり


己の心の弱さからくるものじゃないでしょうか
愛があり強さがあれば
酷い思いはもつことはしないとだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何故心の弱さから排除が生まれるのでしょうか?

お礼日時:2023/02/17 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!