プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのウィンドウは全画面表示しない場合は絶対に見切れてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

使っているパソコン、あるいは、ノートパソコンの使っているディスプレイの解像度次第でしょう。

見ている画像や動画の解像度が、そのディスプレイの解像度より大きかったら、はみ出ることになります。これは当然ですね。

良くデュアルモニターを使っている場合、メインのモニターよりセカンドモニターの解像度が小さい場合、メインからセカンドに画像・動画を移す場合、それをドラッグすると見切れてしまうことが多いですね。

そう言う場合は、ウィンドウのサイズを縮めてから移動すると大丈夫です。私は、メインが 27 インチ WQHD 2560×1440 の AH-IPS モニターで、セカンドには 32 インチのテレビを使っています。テレビを見る時は HD 1366×768 なのですが、外部入力を接続するとフル HD 1920×1080 で表示が可能です。映画はテレビの大画面で見ると迫力がありますね(笑)。

この表示する画像・動画の解像度の大小で、見ているモニターの解像度次第によって、見切れたり見切れなかったりする訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

27インチと32インチの2つを使ってるって凄い広い机ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/23 00:04

ANo.3 です。



"27 インチと 32 インチの 2 つを使ってるって凄い広い机ですね"
→ 32 インチはテレビなので、少し離れたテレビ用のラックの上に置いてあります。

27 インチはモニターなので目の前にあり、32 インチのテレビが少し離れたところに置いてあります。距離の関係で、テレビの画面サイズは見た目小さくなってしまうのですが、結構大きく感じられますね(笑)。音響も下記のスピーカを使っていて、かなり低音の迫力があって臨場感は高いです。

Companion 20 multimedia speaker system
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/products/bo …

質問とは関係ありませんが、デュアルモニターは便利ですね。私はテレビをセカンドモニターにして動画や音楽の鑑賞等に利用していますけれど、他にもフル HD 1920×1200 のモニターもありますので、やろうと思えばトリプルモニターも可能です。ただ、メインモニターが WQHD 2560×1440 とかなり広い画面なので、それだけで済んでいます。かなり快適ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もいつかデュアルモニター体験してみたいです(。>∀<。)
ご追記ありがとうございました

お礼日時:2024/02/23 12:03

はい。


でも、ウインドウ内を縮小表示する操作をすればよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな事が出来るのですね!(⊙ω⊙ )
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/22 23:29

その通りです!


最大解像度がパソコンによってきまっています。
1920✕1080等など。
複数のウインドウを開くと最大解像度を超えることはできません。
従って全画面表示しないウインドウは見切れてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうだったのですね(´・ω・`)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/02/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A