アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食の好みが合わない部分があると結婚してから食事の面で大変ですか?
私 練り物、チーズ、マヨネーズ嫌い

彼 果物、野菜嫌い

お互い相手の嫌いなものは好き

A 回答 (6件)

夫婦間に亀裂が生じます

    • good
    • 0

我が家は私がかなりの偏食(好き嫌いが多い)、


旦那は甲殻類アレルギーです。
食事は基本私が作っているので何の問題もないです。
自分の分は嫌いなものを抜いて、
旦那の分は栄養を考えて作ります。
手間かもしれませんが慣れですね。
私の方が好き嫌いが圧倒的に多いので文句もないです。
また、旦那も休みの日に料理をしてくれるのですが、
私が偏食でいつも同じものばかりリクエストするので、
レパートリー少なくてもいいから助かるって言ってます。
    • good
    • 0

大変です多忙な時「今日はこれでいいかい?」って訳にいかないもの。

それと別々作らないとあかんし「面倒くせ」となるよ、どちらが作るのか知らんけど。
    • good
    • 0

好きな物だけ食べさせていたら機嫌が良いから簡単です。

旦那が社員旅行で家に帰ってこないときは家族で普段食べられなかった納豆、キムチ、焼き鳥を思い切り食べました。
    • good
    • 0

果物と野菜は彼氏さんが食べなければ良いだけなので問題がないけど、練り物は調理が必要なので、鍋とかで工夫はある方が良いかも。



チーズ系は冷凍食品で美味しいものが揃うし、マヨネーズはかけるだけなのでそこまでストレスもないような。

どれも億劫だったら、たまにデリバリーや外食デートとか。

たぶん、その内容であれば、そこまで困りはしないとおもいます。

困るのは主菜や主食かも。
パスタかお米かとか、お肉か魚かとか。
    • good
    • 0

調理法次第、料理の腕次第で歩み寄りは可能じゃないですかね。

特に【野菜】。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A