アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が悪い人は、何で大きな声で周りの人を気にせず大声で話す人が多いの?

A 回答 (7件)

頭が悪いから分からないんでしょう

    • good
    • 1

むしろ、本当に頭悪い人はなんも考えていないので、喋らない人が多いです。

言葉は思考そのもので、思考が何も無ければ言葉にすらならないのです。
喋ってるうちは、お馬鹿でもそこまでお馬鹿じゃないです。本当のお馬鹿は、喋らない人、です。
    • good
    • 0

音の強弱をコントロールするためには測る必要があるのですが、その測る能力というのは数学的な能力とも関係していて、その能力の精度の低い人の頭の中は、たとえば30cmの距離が1mとかだったりするのです。



なので、それを普段私たちが頭の中であれこれと考え処理をするその内容に当て嵌め考えてみると、音量の問題だけでなく、あらゆるものがズレたもの、またはズレたもの同士の掛け合わされたものがアウトプットされていることに気付くはずです。

だからその人達の頭の中の三角形はズレていたりしますし、人や物との距離感が分かりにくかったり、微妙な違いを持つ概念を扱うような思考や言葉遣いが苦手だったり、調理等に於いてもいい塩梅や量などが分からなかったり、他人の気持ちに鈍感だったり、音が響くその距離感などが当人には少し分かりにくかったりするのです。

もちろん、大声で話す人の全てがそうではありませんし、中にはズレていることを自覚しているゆえに、声も含め、縮こまって生きてるような人もいます。
    • good
    • 1

イチブガゼンブな短絡的思考の方が頭が悪いと思うよ。

    • good
    • 2

>頭が悪い人は、何で大きな声で周りの人を気にせず大声で話す人が多いの?


アナタの身近な人がそういう人が多いからでは
例えば市場のセリは大きな声でセリしているけどあの人達は頭の悪い人だらけなの?
野球やサッカー等のスポーツ競技を応援する人達も?

いろいろな場面で大声を出す必要もある事を知るべき
    • good
    • 0

じゃあたまたまです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご苦労様でした。

お礼日時:2024/02/23 21:53

そんなことはないです。


一体何情報ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の経験値です。

お礼日時:2024/02/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A