dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は19歳の女です。38歳の男の人を好きになりました。毎日どうすればいいのかわからなくて苦しいです。

ちなみに相手は独身で彼女もいないっぽいです。(前にさり気なく聞いてみました)

最近彼と仲良くしている女の子がいて物凄くヤキモチを妬いてしまいます。それでやっぱり憧れじゃなくて恋愛感情なんだと気付きました。

30代から見た10代なんて子供にしか見えないだろうしアプローチされても迷惑なだけですよね?仮に付き合ったとして法律的には問題がなくても世間の目は厳しいと思います。

それに年が離れすぎているので将来のこととか色々なリスクを考えるとやめておいた方がいい気がします。そもそも彼みたいな素敵な人は私には勿体無いし他の人と幸せになって欲しいです。でも諦められなくて辛いです。毎日自分の気持ちと葛藤しています。

この場合私はどうするべきなのでしょうか。このまま何もせずに彼と距離を置いた方がいいのか気持ちだけでも伝えた方がいいのかわかりません。

誰か教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

良識と常識のある30代後半なら、19歳は対象から外すと思います。

知り合いにも紹介しづらいです。
19歳と聞いて喜んで飛びついてくる人はまともとは言えませんので、仮にフラれたらそれが、彼が良い男だという証明になりますよ!
    • 0

思い切って話しかけてみるべきだと思います。

カフェで話したいと言って来てくれるか確かめましょう。もし来てくれて楽しければ時々誘ってもいいですかと聞いてみながら相手の反応を見るのがいいと思います。

年齢は関係ありません、それを言い訳にしないで思い切って前に踏み出してください。

がんばってください!
    • 0

私なら

告白しますね。それでスッキリさせますね。
好きって言われて、彼が笑顔になってくれたら、喜んでくれたら。それだけで幸せですよ。
    • 0

5年たてば24と43です。

年齢差は大した事無いと思います。リスクから逃げたい気持ちと好きな気持ちを比べてアプローチするかしないかだけだと思います。
    • 0

今の彼はあなたの事を好きではありません。

好きなら、その女と仲良くしないで、あなたと仲良くしに来ると思います。

彼があなたを好きになるまで、待ちましょう。
    • 0