アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚祝いあげてばかりで辛いです。

結婚した後輩に2000円程度のプレゼントをあげました。私も最近結婚しましたが何ももらっていません。
グループでも1人5000円出し合って後輩にプレゼントをあげました。あげてばかりでなんだか苦しいです。
こんな経験する方いませんか。どうされていますか。

A 回答 (7件)

必要ないのにあげてない?

    • good
    • 1

5です。


ちょっと間違えました。

会社関係というのは、学生時代の友人と違って でした。
    • good
    • 0

お金つかい過ぎ。


これは職場の風習があるし、時によってかわる。

私は貰った方がなんだけど、当時支店に女性社員が多く7人いた時で、一人あたり1000円くらいで、カトラリーのセットをもらいました。
それに対しては、新婚旅行のお土産で、一人1000円相当くらいをお渡しています。

では、おくってくれた人に対して結婚祝いしたかというと、結婚していない人が多く、した人も会社を辞めてから結婚していて、会うこともないので渡していないです。

会社関係というのは、学生時代の友人としてその場にいた人でやり取りするものです。
あなたの結婚に対しては、誰も声にださなかったということ。
後輩に対して、一人5000円出し合うというのを誰がいったのか?
これ、やりすぎだよって、みんな思っていて、あなたの時には無しにしようってなったのでしょう。

後輩女性は、質問者さんからは合計7000円の贈り物をもらっているわけですが、正直困っているのでは?

ここの質問でもたまにあるのですよね。
結婚や誕生日にプレゼントを贈って、お礼がないとか、お返しがないとかを文句いっている女性。
男ではみたことないけど。
おくらなきゃいいのに。
客観的には、そうとしかいえません。
自分はもらったら嬉しい人なんだろうけど、そうではない人も結構いるのですよ。
特に、会社関係
あまりに多額すぎて困る。
仲間からとしてもらっているのに、さらに別にくれるってどういうこと?

質問者さんの結婚祝いに関する思いが重すぎるのです。
    • good
    • 1

ん?あげなければいいのでは?あなたはお人好しすぎます

    • good
    • 1

結婚祝いなんてそんなもんですよ。


長く生きていれば、必ずあげる方が多くなります。
    • good
    • 2

一過性なので、やっぱそれ見越して生活してましたね。

    • good
    • 0

人にプレゼンする時は見返りを求めないものです。


プレゼンなんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A