アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

158㎝の妻は身長コンプで(最近の若い女性は170前後が平均で180くらいの子も珍しくありません)外出時はヒール高7㎝位のブーツ履くのですが、すごく歩きにくそうです。ちょっとした段差でも転びそうになるので常に私の腕を掴んで歩いてます。

男性ならわかるのですが女性も低いと劣等感を感じるものでしょうか? 妻の同期は育ちの良い高学歴のお嬢様が多く平均167くらいあります。私も173くらい欲しかったと言ってます

A 回答 (7件)

それはアメリカの話では?。

韓国が162程度。173は日本の今の男性の平均
    • good
    • 0

どこの異世界にお住まいかわかりませんが、厚労省が昨年発表したデータによると、20代の日本人女性の平均身長は157.5cmです。

    • good
    • 0

事実として奥様の身長は、日本女性の平均身長程度です。

世代として考えても、現在の10代20代の女性が現在の30代40代50代の女性の身長の平均よりも高いという事実はありません。どちらかというと低くなってます。が、これは平均値なのでね。女性の高身長郡の身長は益々高くなり低身長の女性も益々増えつつあるという二極化の兆候はあります。

それは、ダイエットの低年齢化であるとか食生活の貧困であるとか様々な事情があるかと思います。貧困層ほど太りやすい粗悪な品質の食生活になりやすいのでダイエットが低年齢化して固定する。平均よりも高い所得の子供は品質の良い食事をバランス良く摂取してるのでダイエットが必要ない。また、成長期の栄養バランスは知能や身体機能の発達に影響しますので、貧困学力身体機能と身長は相関すると言わざるを得ない。

その社会的ステイタスが目に見える形として身長で分かるから、コンプレックスになるんでしょうね。
    • good
    • 0

>身長165㎝未満の低身長女性


158cmが平均身長です。
165cmあったら大きい方です。
奥さんが高身長にあこがれるのは自由ですが、現実を見た方がいいと思う。
    • good
    • 1

さあね。

あまり聞きませんね。
158cmてそんなに低くないですから。
厚労省が出した20代女性の平均身長は157.5cmです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は153センチしかないです 小さい頃は身長が低いと学校で先頭に
並ばなければいけなかったりと嫌だと思うことが多かったです ある日
たまたま2番目になったときに私に身長が負けたと泣かれて
馬鹿馬鹿しくなり それ以来身長が欲しいと思ったことはありません
ただべルーナとか通販系の服を売っているところでは身長が高い人
しか似合わないようなものばかり扱っているので
複雑になることはあります
スラっと細く見えるのは圧倒的に身長が高い人だと思うし
お嬢様とかは自分を綺麗に見せたいと思う気持ちが大きいので
結果 身長が欲しい!という気持ちになるのかなと思ってます
    • good
    • 0

コンプレックスになる人もいれば、明るく受け入れる人も結構多いですね。


一度日本に遊びに来てみてはいかがでしょうか。
20代の平均がちょうど奥様くらいです。そのくらいの身長でもおしゃれをしたり楽しんでいる方の様子を見れば気持ちが落ち着くと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A