アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と結婚するので引越しをします
(現在、私がひとりで住んでた家で同棲中で
私の実家と近いです)

彼の職場に近いところ、そして彼の趣味が魚釣りです
会社の近くには釣具屋さんがたくさんあります。
引越したい、理由が 釣具屋と職場が近いってことです。

私の実家からかなり離れてしまいます。

私の実家はお父さんは、もう亡くなっており
お母さん1人です。

遠くなるとなかなか会えないし、不安です。

しかも母から
そんな遠いとお母さんは、あなたの家にはもう行けない
歳とったら勿論運転も出来ないし、
もし孫の面倒見てほしいと頼まれてもなにもできないよ
保育園の迎えとか頼まれても行けないと思う
そのへんも考えて引越ししなさいよー
と言われました。

たしかに、彼の仕事は
朝5時半に出て行き帰りは8時とかです。

もし子供ができたら確実にワンオペになります、


やはり、実家と近い方が子育ては何かと安心ありますか?


不安で気持ちが下がりまくってます

A 回答 (3件)

今までは彼が通勤できていたのですよね。

なぜ、通えないの?あなたの仕事はどうなるの??

子供が生まれると、2時間おきにオムツ交換と授乳で寝る暇もなく、ヘロヘロです。
1才になって歩き始めると、一瞬も目がはなせません。
学校へ行くようになっても、やれ風邪を引いただの、お腹が痛いだの、休む事があります。

誰もいないと、全部あなたが一人でしょいこむ事になりそうですね。

旦那が育休や有休をうまくとって、家事育児をやってくれればいいですが、そうでなければ、母親の傍か同居がいいです。
または旦那の親の傍。

蛇足ですが、
知り合いは生後2か月で保育園に預け、フルタイムで共稼ぎ。今その子は医師です。保育園へは傍に住んでいた奥さんの母親が送り迎えをしていました。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今住んでるところからでも通えますが
朝5時半とかに家を出るのがきついそう。
引っ越せば朝6時に家を出られるとのことです。

私は仕事やめて転職します。

やっぱりこのことは、彼にも伝えた方がいいですよね??

お礼日時:2024/02/25 01:35

旦那さん、まだ当分子どものこと全然考えてないのでは?


奥さんをワンオペにして自分は釣具屋へ行く気なんでしょうか?
それよりまだ子どもを持とうと思っていない気がします。
その話し合いからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ子供はつくりませんが
もう広い家に住んで引越しはお金もかかるし
何も無い限り引越ししないんですよね、

お礼日時:2024/02/25 20:13

お互いに自分が優先したい事しか言ってません。


彼の釣具屋に近いからは話にならないとは思いますけど、2人で納得いくようによく話し合ってどちらかの不満が一方的に残らないようにしないと結婚してから衝突します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A