プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に女性が十人くらいいます。

お局ちゃんの誕生日にランチ会を開き。お局ちゃんは、自分の部下として最近は言ってきた女性以外の九人をランチに呼びました。部下一人だけ呼びません。こっそり現地集合して、バレないように帰ってきてるつもりだけど、職場の役員とか、みんな感じ取っています。

こういう、お局ちゃんの心理ってなんですか?小学校の時も、お誕生日会に誰を呼ぶかって、色々あると思うのですが、、

A 回答 (4件)

お局様の御心。


★情緒不安定
★過度な妬み
★世界の中心
★エゴの塊
★ちやほやされたい

これはお局様の御心を私の独断と偏見で述べさせていただきました。
お局様でも人格者であり、心清らかな人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか既婚って聞いてるんですが、うまくいってないのかな。ってたまに思います。
しょっちゅう、職場の若い男性飲みに誘ってたり、上の方と飲んでるし。

絶対私のことはそういういう中に入れないですね。。。
先日、彼氏がいるのか聞かれて、危険な感じがしました。
私に彼氏の有無を聞いてくる女性って、大概妬みがあります。最後にどっかで必ず意地悪してきます。早く離れたいな。。。

お礼日時:2024/02/25 19:43

推測になるのですが、、、


お局ということで、自分が上に立って慕ってくれる可愛い部下がほしいという感じで
自分に付き従うようには思えなかったという心理ではないかと(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワハハはは

お礼日時:2024/02/25 21:42

普通にその人を受け入れていない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で受け入れないの?

お礼日時:2024/02/25 21:14

そのお局はメンタリティーが小学生で停止してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑ってしまった。

お礼日時:2024/02/25 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A